【初心者用サイトマップ】何かで稼ぎたいけど、何から始めていいか分からない人はこの”6つのステップ”を参考にしよう!

こんにちは!元スロプロ、現在は情報発信で稼いで生活している中野です。

このページは【初心者用サイトマップ】ということで、

 


「何かで稼ぎたいけど、何から初めていいか分かりません」

「自分で稼いで収入源を増やしたいけど、どんな手法がいいのかさっぱりで・・」

 

と、このように何かを始めたいけど、何から始めたらいいか分からない人向けのページです^^

 

これからどのように進めていって、
どんな手法をやればよくて、
またどういう考え方でやれば結果が出やすいのか?

読んでいくと順番に理解でき、気づけば何をすればいいのかが自然と分かっているという状態になってもらうことを目標にこのページを作成しました。

 

それではサイトマップということで、冒頭の説明はこの辺にして、順序良く紹介したいと思います!

STEP1、数ある手法の中で、何が一番オススメなのかを知ろう!

この”不労ライフ”というブログでは基本的に、インターネットで収益化することをオススメしています^^

世の中の稼ぎ方を見渡してみると、たくさんありますよね。

・転売
・株・FX
・競馬
・パチスロ
・クラウドソーシング
・ネットビジネス
・etc…

これらの稼ぎ方がある中で、僕はネットビジネスをなぜ一番に推しているのか?

 

それはもう情報化社会という時代の流れもあるのですが、

最終的に自分が働かずともお金を稼いでくれるようになる(自動でお金を生み出してくれるようになる)からです。

「自分が働かずともお金を稼いでくれる状態って?」

「ネットビジネスってどういうメリットがあるのさ」

 

これらの疑問を思った人がぜひ、読んで欲しいのはこの記事。

 

みんなに人気の株・FXがなぜオススメできないかも書いてみました。

僕も一時期FXにはハマってやってたけど、お金のことばっか考えるし、ロクに増えないし、素人が片手間にやって夢を見てやるものではないな・・と痛感しました(笑)

 

なかの
投資は成功して金持ちになってからやるもんだぜ・・マジで

 

STEP2、最初はスキルなんていらない!スキルなんてなくても結果は出ることを知ろう!

「稼ぎたい気持ちはあるんですけど、私には誇れるスキルがありません。私にもできるでしょうか?」

という質問をよく受けるのですが、質問をくれた方とメールでやり取りをしてると、共通してるのが「自分には何もないから・・」と負い目を感じて、行動できてないパターン。

世の中で結果を出してる人と今の自分を比べると、どーーしても

「俺は何をやってたんだろう・・。」

ってなりがちですよね^^;

でも、確かにわかります。

 

成功者を見ると、

うまにい
成功者って最初から恐ろしいくらいのスペックを搭載してるから、成功できたんじゃないの?

と、僕はこんな風に思ってました。

 

僕も最初はそう思ってたんです・・が、それは違いました。

もちろんバケモノみたいなスペックの人はいます。

 

でも、この業界に長くいるとなぜか月収200万超えてる人の家に何度も泊まる機会があったりもしましたが、やっぱり「最初は何も分からず、手探りで行動してた」って人が多いんですね。

 

なんなら成功してる人って、人生に負い目を感じてきた人だったり、「人生逆転させたい!!」なんて思って、死ぬ気でやってきた人も多いから、逆にこれまで恵まれてない環境でしんどかったから・・って人が多いです。

 

うまにい
そら生まれてから死ぬまで、「人生勝ち組だぜ!!」みたいなやつがリスク背負って、やるわけねえわな!!ええい、一度堕ちて泥水でもすすりやがれ!!(暴言)

 

僕ももちろん例にもれず、普通の何もないとこからのスタートです^^;

プロフィールを読んでくれた人は分かるかもですが、特別な学歴もないし、人生に負い目を感じてきたからこそ、自分でここまで何とかきたという人種。

 

そもそもインターネットビジネスをするのに、難しい専門スキルは必要ありません。

要は、稼ぐためにはそこじゃないってことですね。

そのスキルがいらない理由を力説した2つの記事はこちら。

特に2つ目の記事は、実際に僕が普段どんな作業をして、この生活ができているのかをかなり具体的に書き出したものです。

これを見てもらえれば、本当に専門スキルがなくても稼げるんだなと実感できると思います^^

STEP3、情報発信をするためにかかる初期費用と維持費はいくらかかるかを知ろう

現実問題として、お金がいくらかかるかを把握するのは大事です。

よくネットビジネスは「金銭的なリスクがない」なんて言われてますが、

うまにい
じゃあ、一体どれだけ金銭的なリスクがないのか、具体的な数字を知りたいんだけど?

ってとこになると思うので、下記の記事で書いてみました。

 

僕の実際の維持費が元になってるので、かなり参考になるかと思います^^

無料で始めたらダメなの?

情報発信をするためには、ブログを作るのが基本になっています。

 

そんでもって、一度でもブログを作ろうと試みた事がある人であれば、ブログには有料ブログと無料ブログがあることを知り、

「ブログは有料ブログか無料ブログかどちらで作ったらいいか?」

なんて悩むもんなんですね。

 

当然、できることなら無料で済ませたいのが人間ってもんですよね。

僕もできることならタダがいいですもん(切実)

 

でも、情報発信者で成功してる人の多くは、有料ブログで成功してるという現実があります。

  • なぜ、収益化を目的とするなら、有料ブログじゃなければいけないのか?
  • 無料ブログだとどういう点でダメなのか?

上記の点について、両者を比較した記事を書きました。

よくいるのが、「とりあえず、まずは練習で無料ブログからやろう」ってのはすごく勿体ないです。

その辺のリスクを回避するためにも、ぜひ読んでみてください。

STEP4、発信する情報がないと悩んでる場合の解決法

これもよく相談でくるのですが、

「情報発信に興味はあるのですが、自分には発信するネタがありません」という相談。

これはもう情報発信を始めるなら、ほぼ全員が悩む問題ですよね^^;

 

普通に生活してたら、自分の知識や考えを文章にして人に読んでもらうなんて、まぁ・・ないですから(笑)

始める前はどうしても不安になるものです。

そんな時、僕のコンサル生には必ずするアドバイスというか解決法があるので、それを記事にまとめました。

 

発信する情報がないと悩んで、足が踏み出せずにいる人は読んでみると参考になると思います^^

STEP5:実際にブログを開設してみよう!

数ある収入源の中で、僕はインターネットを活用した情報発信をオススメしてる。

そしてパソコンの専門スキルがなくても、問題なく結果を出せることも知りましたし、

これらを始める時にかかる初期費用や、維持費も知ることができました。

 

そして、よくある

「でも、発信するネタがありません!どうしたらいいでしょうか?」

この悩みについても、解決する方法を記事を書いて紹介したので、問題なく発信して稼ぐことができます。

なかの
じゃあ、あとはブログ作って実際にやってみるだけだね!

という流れになってくると思うので、実際にブログを開設してみましょう!

 

でも、実際に

「はい、じゃあブログやってみてくださいね〜」

なんて言われても僕の記事を読んだだけで、次の瞬間からバリバリ1つずつ調べて、開設までスムーズにできる方ばかりかというと・・、

そんなことはないと思うので、たった26個の開設手順に従うだけで、ブログを初心者でも迷わず開設できる完全マニュアルを作成してみました。

 

1つ1つ画像で、「どの画面をどうクリックして、どういう手順で進めていけばいいのか?」を丁寧に図を書き加えて、作ったのでかなり参考になるかと思います。

 

よかったら、参考にしてブログを開設してみてください^^

STEP6:具体的に情報発信では、どのように進めていくと結果が出るのかを知る。

ここまで読んでくれた方だけにぶっちゃけて言いますと・・、

情報発信で結果を出すためには、覚えることがいっぱいです(笑)

 

決して、

うまにい
そこらへんに書いてあるとこを適当にやってたら結果なんて余裕で出るぜー!

なんて甘い世界ではありません。

 

転売やスロットなどど違って、「あれをこうすれば稼げる!」なんて明確な方法はないですからね。

 

ただ、その代わり、自分にしか発信できない情報、また続けていく上で自分にブランド力というのが付いてくるので、

他の手法と違って、「1年後2年後に、今の手法が稼げなくなるから、また次の手法探さないと・・!!」なんてことがなくなります。

なくなりますというか、やればやるほど発信力・影響力が付いてくるので、イメージとしては右肩上がりで収益っていうのは伸びていくってのが必然の結果になってくるんですね。

 

必然の結果になってくるのは間違いないんです・・が。

あくまでネット”ビジネス”と名前が付いてるくらいなので、

そこらにある飲食店が売れないランチサービスを続けたところで、2年後、3年後に結果が出ないのと同じように、正しい考え方、そしてすでに結果が出てる手法を知らなければいけないんですよね。

 

僕はそれを知らなかったので、長い期間ずいぶん時間を浪費してしまっていた気がします^^;

 

僕と同じルートを辿ってほしくない気持ちから、

この世界で結果を出すために必要なことを、毎日確実に一歩ずつ学べるメルマガってのを作ってみました!

 

人間って、「いざやるぞ!!」なんて覚悟を決めたところで、1週間後には元の日常に戻るなんてことはよくありますよね(笑)

あれって結局は一度に全部やろうとしすぎて、消化不良を起こしてるからってのもあると思います。

 

なかの
うおー!!なんか俺人生変えるためにやってやるぜー!!ん、なになに・・。稼ぐためにはコレとアレとソレとドレをやって、さらには毎日の継続が大事なんだな。ちょっと本気でやってみるべ!

 

〜数日後〜


「あ〜、弱虫ペダルおもしれ〜」

↑一度にやろうとしすぎて、結局パンクして日常に戻るっていうあるあるの図。

 

どうせいきなり日常を180度変えて毎日の習慣を変えるって、実はかなり難易度が高いです。

 

最終的に行き着くところが同じなら、一気にやろうとして消化不良を起こして挫折するより、

それなら毎日ちょっとずつ学べるメルマガのが絶対いいと思ったので、今回メルマガを作って設置してみました^^

 

こちらでは、結果を出すための具体的なノウハウや考え方を分かりやすく配信してるので、

「ブログ開設までは問題なくできたけど、そのあとに何をしたらいいかわからん!」

なんて人は、ぜひ受講してみてください^^

よくある質問集

こんなブログをやってると読者さんからよく質問をいただくんですね。

”同じような質問をよくいただく=多くの人の共通の疑問”なんじゃないかななんて思ってので、記事にて返答したのをシェアしていきたいと思います^^

今の生活が手に入ったキッカケって何ですか?

「今の生活が手に入ったキッカケは何ですか?」

なんて質問もこの前いただきました。

 

その人は、僕のプロフィールを読んでくれたみたいで、昔があまりにも普通だった、むしろひどい環境だったのに、今はこうして独立して生活ができるようになってることに興味を持ってくれたみたいです(笑)

客観的に見たら、やっぱり良くない環境だったんですかね。

 

うーん・・、キッカケっていうとたくさんありますけど、やっぱり一番のキッカケになったのは、以前にこの記事で紹介した動画を見てからだと思います^^

記事でも書いてあるんですけど、もともと有料で買った商品なんですが、最近になって無料になってました。

 

なかの
俺の1万円の意味・・・

 

全然一万以上の価値はもらったんでいいんですけどね(笑)

金銭的なリスクもないんで、本気で稼いでみたい方は、一度試しに見てみてください^^

「何したらいいかさっぱりで・・」と、悩むのはムダ

よくある質問で、

「何かを始めたいんだけど、これから何をしていいかが分かりません!アドバイスください!」

なんて質問がよくきます。

 

・・・。

・・・・・。

なかの
いや、俺が知るかいっ!!

 

せめて、

「ブログを始めようと思うのですが、どうしたらいいですか?」

って聞いてくれたら、僕も

なかの
あ、それでしたら、まずはブログを開設するところから始めましょう。僕のブログのこの記事に〜〜

ってアイコンのように、爽やか笑顔でアドバイスができます。(顔見えんけど)

 

そして抽象的な質問をする人ほど返信をしても、無視される率が高いのは、情報発信者あるある←

 

僕はそもそも始めてもないのに、何をしていいかわからないなんて当然ですよって考えです。

なぜ、それが当然なのかを下記の記事でまとめました。

独立する時に資金はいくら必要?

「独立したいんですけど、資金はいくら必要ですか?また、いくらで独立しましたか?」

この質問に関しての答えは、すごくシンプル。

20〜30万円あればいいと思ってる、です。

 

それは、固定収入を作るほうが100倍大事だと思ってるから・・という理由があるのですが、

独立を考えてて詳しく知りたいからはこちらから。

「今はどの手法が稼げると思いますか?!教えてください!」という質問


「今はどんな手法が稼げると思います?!教えてください!」

なんて質問もくるのですが、

これに関しての僕の答えは、会ったことも喋ったこともない人に合った稼ぎ方なんて僕は分かりません(笑)

そもそも流行り廃りに振り回されたくないから、
情報発信っていう続ければ続けるほど自分に価値がついて、今後楽になってくという手法を選んでます。

やってる仕事やこれまでに培ってきた能力などにもよりますからね。

 

僕のスタンスはあくまで

「今はこんな稼ぎ方があるんですよー。」


「僕はこれで結果出てるし人生も大きく変わったから、情報発信についてのメリット・デメリットを正直に書くから、興味があればノウハウとか書いておくから、始めてみてねー」

こんなスタンスでやってます。

 

そもそもノウハウの優劣はあれど、そのノウハウで稼いでる人がいるのであれば、それを突き詰めれば確実に稼げるようになるってのが僕の考えです。

 

ってことはですよ。

なんで「これから俺は稼ぐぜ!!」なんて、挑戦してる人が多いのに対し、実際に稼いでる人の比率が明らかに合ってないのか。

みんなノウハウはある程度持ってるんです。

 

うまにい
というか月数万程度のお小遣いを稼ぐだけであれば、Googleで検索したら出てくるような・・?

 

じゃあ何でネット上に稼げるノウハウが転がってるのに対して、実際に稼いでる人の割合が少ないのか。

それはお金を稼ぐことに対して甘く見てる部分があるからだと感じてます。

 

つまりは、マインドがまだ整ってないってことに繋がります。

最初から腰掛け半分の気持ちで挑戦して、成功してる人なんて見たことがありません^^;

 

ちょっとキツい言い方するのであれば、

なかの
自分に合った手法を見つけるのを人任せにして、誰かから聞いたことを実践するだけで、本当にうまくいくと思ってるのか・・?

なんてことも少しばかり思ってしまいます^^;
 

でも僕もやってて思いますが、ビジネスの世界って一般の考え方からしたら、かなり特殊な考え方ですからね。

普通に生活してたら、人に価値を感じてもらってお金をもらうなんてまずないですし、

ましてや、自分の文章などを通じて、商品やサービスを購入してもらうなんてことないです。

 

結果が出てない人は人からお金を貰うことに気後れしてしまってる人や、どうも人からお金を貰うって行為を甘くみてる人がすごく多いです。

稼ぐためには、まずノウハウより考え方を修正すると上手くいくと思ってます。

 

稼ぐためのマインド論ということで、これまでに書いた記事はこちら。

実際に3年近く雇われずに、個人で生きてるので参考になることもあるかと思います^^

ネットビジネスで楽して簡単に稼ぐは嘘!効率よく稼げる世界があるってだけ。

2017.08.03

副業で稼げない人の一つの原因は間違いなくコレ!遊び感覚では絶対に失敗する。

2017.08.07

【全部できるけど、あえてやらない】選択肢を”捨てる”という重要性と外注を使う大事さについて。

2017.08.22

ネットビジネスをネズミ講と勘違いしてる人はいない?

よく勘違いされるのは、”ネットビジネス=ネットワークビジネス”と勘違いされること。

声を大にして言わせてください。

まっっっっ・・・・・ったくの、別物だから!!(笑)

僕はいわゆるネットビジネスってやつで生活してるけど、こんなことしないから!

 


こんなこと↑

むしろ、世間の認識的にまだまだ”ネットビジネス=怪しい”っていう残念な風潮があるから、黙ってることが多いですしね。

 

なんなら下手に友達にオススメして、「何か良さそうじゃん!俺にも教えてよ!!」なんて言われて、自分の時間をムダに取られるのが嫌なので、何も言いません(笑)

 

友達に何か聞かれたとしても、

なかの
ん、あぁ。俺はいいと思ってやってるし、興味があるならやってみたら?検索したら、いろいろ出てくると思うよ

と、いつもこんな感じで流しちゃいます。

 

うまにい
何というテキトーな対応・・!!友達なくすぞこいつ。

ネットビジネスとネットワークビジネスに関しての違いを説明してる記事はこちら。

@現在作成中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です