株・FXなどの投資関連をオススメできないたった1つの理由!

こんにちは!元スロプロ、現在は情報発信で稼いで生活している中野です。

「あー、お金が欲しい!!」

と、思い立った時に考える選択肢としては、一体何が浮かび上がってきますか?

 

おそらくなんですけど、一度は選択肢として挙がるのが、”株・FX”といった投資関連じゃないでしょうか。

何ていうか、株・FXっていったら、リスクはあるのは分かるけど、一発逆転も狙えそうな夢のある世界に見えますよね。

 


「数年前に買った会社の株がいまや、10倍の価値に膨れ上がって100万円が1000万円になった!ヤッホーイ!!」

「FXでは、うまいこと流れを読み切って、100万円の資本金が3日で300万円に!これで俺も会社を辞めれる・・!!」

「資金は10万円しかないけど、これでFXでレバレッジかけて、一発逆転してやる・・!」

「etc…」

 

もうね、ハッキリ言いたいのがそんな上手い話はこの世にないってことを強く言いたい(笑)

投資関連は金持ち以外は効率が悪すぎる

もう理由としてはこれが99%です。

そもそも金持ち以外は、株・FXなどのお金を中心にしてやる投資関連は効率が悪い

 

何でかっていうと、別に投資=錬金術でもなんでもないので、投資したお金に比例して、うまくいったらお金が返ってくるっていうものです。

 

自分が投資に回せるお金が10万円しかないのであれば、10万円の株を購入したとして、年間で10%の配当が返ってくる超優良の株でも、増えるのはたったの1万

仮に100万回せるお金があったとしても、年間で10%の配当が返ってくるのであれば、こちらも増えるのはたったの10万

 

投資資金で100万用意できる人って、そんなにはいないですよね^^;

貯金100万じゃないですよ。

あくまで余剰資金が100万なんで、そうはいない気がします。
(社会から外れて生活してるので、詳しくは知りませんがw)

 

しかも100万かけたとして、もちろん会社などが倒産してしまう可能性や、年間で株の価値が下がって、損をする可能性ってのはかなりあるわけです。

ちなみに株のプロのトレーダーでも、年利110%を出せれば、かなりの凄腕だと言われてます。

 

これまでにめっちゃ勉強して、トレードの経験や知識を全て活かして、資産が減る覚悟も背負い、そして減ってしまえば精神的に疲労するというリスクも背負って、ようやく1年間で100万が110万になったら、万々歳の世界。

・・正直、めちゃくちゃ効率悪くないですか?(笑)

 

FXも同じです。

投資した資本金に対して上手くやれば、資本金に応じた配当が年間で数十パーセント上乗せされてくとか、そんな世界。

投資をやってる人の話を聞くと、「1000万、2000万ないと投資なんて勉強する意味がない」って言ってました。

 

まあ、でも確かにそうですよね。

本や動画などでかなり勉強して、お金がなくなるリスクも背負いながら、増えるのは上手くいってたったの年間で1〜10万円。

なかなかに厳しい世界だと思います。。

少ないお金で儲けようとすると、精神的に不安定になる

これは実体験なんですが、僕は投資競馬なんてアホなもんをやってた時に強く思ったのが、

少ないお金で投資に手を出すと、精神的に不安定になりますね。

これはマジで(笑)

全財産100万円のうちの50万円を投資に回したとして、上手くいってない時は、どんどん目減りしていくわけですよ。

 

そもそもがギリギリで勝負をしてるので、100万のうちの5万、10万が無くなっていくってなかなか恐怖です。

それはもうすごいスピードで溶けていきますw

なかの
あの感覚はもう味わいたくねえ・・

FXもたった3ヶ月だけどやってて、まあ3ヶ月程度で何言ってんだって感じなんですが、

私生活がその投資関連のことで頭がいっぱいになってきちゃうんですよねー。。

友達と遊んでる時も、彼女とイチャこらしてる時も(そんな時はなかったけど←)、何か他の作業してる時も、スマホで確認だけはできるんで、スキマ時間があればその度に確認して・・。

勝ってたらテンションも多少は上がるんですけど、負けてる時はそれもまた私生活に影響が出てきます^^;

 

で、勉強してくうちに労力に対して、見返りが見合わないなってことで完全に僕は手を引きました。

僕は人生からお金ってカテゴリをできるだけ排除したくて、こうしてお金を稼ぐことの勉強をしてたりします。

だから、気を抜きたい時でさえ、金に縛られるのってあほらしいなって思ったのも原因ですね(笑)

普通の人が不安定かつ、資金がない状態で勝てるわけがない。

僕はモロに、

「自分はもしかしたら能力があるほうなんじゃないか」

と勘違いしてた痛い人間の時期がありました。

やっぱり人によっては「自分なら上手くいくだろ!」なんて根拠のない自信を持ってる人って多いと思うんですけど、基本的には勘違いなことが多いです(笑)

 

本当に恐ろしいくらい類い稀な才能を持って挑むならまだしも・・。

知識も経験も浅い素人が精神的に不安定かつ、資金が少ない状態で増えてくほど甘いもんではないです。

 

もしそうだとしたら、ほとんどの人は大金持ちですからね。

お金が少ないうちは素直に、お金を知識や経験などに投資して、自分の力で稼げる人間になるのが一番いい気がします。

知識や経験って確実に積み重なっていくし、無くなることって絶対ありませんし。

こちらの記事でも書いたのですが、個人的には初期投資も固定費もかからない、こちらの方法を実践するのがオススメできるなって思ってます^^

現代において、最もオススメな副業とは?インターネットを使った収入源を作るのが最強だと思う3つの理由

2017.08.07

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です