パソコン初心者でもネットで稼げると断言する理由!必須になるたった1つのパソコンスキルって何?

こんにちは!元スロプロ、現在は情報発信で稼いで生活している中野です。

ついさっき、友達と遊んでたらこんなことを言われました。

 

友「俺さー、今度パソコン買おうと思うんだよね。なんかオススメない?」

僕「いやいや、パソコンとか詳しくねえし、知らねえから(笑)」

友「え、だってお前そっち系で仕事してるんじゃないの?知らないとかおかしくね」

僕「そんなこと言われてもなー。知らんもんは知らんw」

友「かぁ〜使えねー!」

みたいな会話をしてきました。

 

ちなみに僕は、そういうPC器具とか全く詳しくないですし、プログラミングなどのパソコン専門スキルなんてものは一切ありません(笑)

別に稼ぐにあたって、そこらへんはいらないから無視してきました。

 

「じゃあ、ネットで稼ぐために必要なスキルってなんなの?」

 

って話になってきますが、これはもう1つしかないと思います。

それは成功してる多くの人が言ってますし、僕も実感してることを今回は紹介していきます^^

 

稼ぐために必須のスキルはタイピング

 

先に答えを言うと、それは”タイピングスキル”です。

「え、タイピングだけかよ?くっだらねえ・・」

なんて思われるかもですし、自分でもなんでこんなことを記事にしたのかわかりませんが(おい)、タイピングができれば稼げます。

こう書くと、語弊がありますが、あくまでパソコンスキルという観点だけで見たらです

あとは、Googleで検索ができれば、あとはもう問題なく稼ぐための下地は整ったも同然。

 

なんでタイピングができればいいかっていうと、そもそも今の世の中、技術的なものは検索すれば出てくるんですよね。

例えば、Twitterなんかを始めたいなって思った時に、”Twitter 始め方”って調べたら丁寧に説明されたのが出てきますし、

僕のこのブログのデザインなんかも、STORKっていう有料のテンプレートを使ってて、最初からキレイなデザインかつ、ボタン一つでサイトをいじれるようになってるから、昔みたいに専門的な知識とかもいりません。

 

というか素人が本気で1から綺麗なサイトを作ろうとしたら、1ヶ月、2ヶ月どころか1年とか平気でかかる気が・・。

なかの
そもそも、根っからの文系脳の俺じゃ無理や・・

 

別にパソコンに詳しくなくても、丁寧にたくさんのパソコンを使ったことがある人がレビューを書いてくれてますしね。

というかMacbook一択(Apple信者は語る)

 

キレイなデザインのサイトを作りたいなってなったら、専門スキルのある人にお金を出して頼んだり、僕のように有料のテンプレートを購入してもいいわけです。
(今は、無料のテンプレートでもキレイなのはたくさんありますが)

 

凝ったプロフィール写真にしたいなってなったら、プロのデザイナーが頼んでもよし。

画期的なツールが欲しいなってなったら、それもプロのプログラマーに頼むもよし。

 

・・と、このように今は自分の足りないスキルを補ってくれる人はたくさんいるし、技術的なことは検索すれば、ほとんどが出てくるワケですよ。

 

じゃあ、僕らがインターネットを使うにあたって稼ぐためにはどんなパソコンスキルが必要かってなったら、

情報を発信するために、最低限のタイピングスキルだけは必須になってくる。ということです。

今この記事を見てもらったら分かるとおり、文字以外の情報ってほとんどないですよね。

 

でも、僕はキレイなサイトを作るスキルもないし、プログラミング技術もないけど、こうして文字だけで「パソコンスキルはタイピングしかいらないんだよ」という情報を届けれてます。

これって結構すごいことですよね。

 

一個人がキーボードで文字を打つだけで、全然知らない人に情報を届けて共有できるようになったんですよ。しかも放置で。

なかなかすげーことだなって個人的には思います(笑)

じゃあ、どのスピードでタイピングができればいいのか?

それじゃ、タイピングはどれくらいのスピードでやれればいいのかって話ですが、200WPMあればいいと言われてたりします。

WPM(ワード・パー・ミニッツ)
=1分間で一分あたりの入力文字(英数字キー)数の意味。

つまりは、1分間で200回キーボードが押せればいいってこと。

それをどこで測ればいいかっていうと、僕はこの無料サイトを使ってやりました^^

イー・タイピング

結構有名なサイトなんですかね。

あまり、パソコン使わない友達に聞いても知ってたんで。

まあ細かいことは気にせずにある程度、手元を見ずにできればOKでしょう。

いくらタイピングしかいらないって言っても、さすがに人差し指でポチポチ・・ってレベルで、稼ぐのは難しいので(笑)

 

あとは、懐かしいとこだと、

寿司打

皿打

このFlashタイピングで練習するのとかオススメですかねー。

寿司打とかたまにやりますけど、結構おもしろいですよ。

打ち間違えると、「あぁ!チキショオ!!」ってなりますが(笑)

 

最初に気合入れすぎて、有料の3000円くらいするタイピングソフトも試してみましたけど、無料のここで紹介したのだけで十分だと思います^^

 

今回の記事で、

「ネットビジネスには興味があったけど、パソコン関係に詳しくないから無理・・」

と、思ってた人のハードルが少しでも下がってくれれば幸いですー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です