副業で稼げない人の一つの原因は間違いなくコレ!遊び感覚では絶対に失敗する。

こんにちは!元スロプロ、現在は情報発信で稼いで生活している中野です。

これから書く内容は、自分がこうして情報発信を始めた頃も強く思いましたし、これまでにたくさんの人の質問に答えてきて思うのですが・・、

今、取り組んでることで結果が出てない人の1つの原因として、お金を稼ぐことに関しての認識が甘い気がします。

 

そもそもお金を稼ぐってことは、人からお金を貰ったり、人にお金を出してでも欲しいと思われるだけの何かを提供しないといけないんですよね。

人からお金をもらったりする時点で、本業・副業の優劣ってのはないんですよ。

今回の記事では、ここら辺の考え方について書いていきたいと思いますー。

副業って響きがダメ

これは本当に思うんですが、

まず副業って響きがよくないですよね(笑)

 

この響きが、なんだか本業より簡単そうに稼げるオーラを出してきます。

そもそも本業で毎日のように働いてもらえる給料が18〜30万円の世界なのに、

0から始めてなおかつ素人が3ヶ月やそこらで月10〜20万稼げるようになるって考えるのがおかしい話で・・。

 

よくいますよね。

知らない人
いや、ちょっと3ヶ月ネットビジネスやってみたんだけど、全然稼げないからやめるわ!!お前も辞めた方がいいんじゃない?

 

・・いやいやいや。

なかの
そんな3ヶ月やそこらで適当にやって辞めるやつに、誰が金払うかボケぇ!!

 

って、話なんですよ。本当に。

 

こんな質問もよくいただきます。

知らない人
インターネットで稼ごうと思ったんですが、何から始めていいか分かりません。ブログをやるとして、何から始めたらいいですか?

 

・・いやいやいや。

知らんやん。

あんたの書けることなんて、俺知らんやん(笑)

 

そもそもですよ。

スポーツの世界でもなんでもそうですけど、始める前から何を始めたらいいか分かりますか?

って話なんです。

どっかのお母さん
私はママさんバレーデビューするわ!!私は負けず嫌いだから、これから入るチームでエースになるわ。バレーやったことないけど。
どっかのお母さん
そのためにはまずは、レシーブ力の強化が必要ね・・。確かアタックは隣町のあの奥さんが元経験者で、いいアタックを打ってくれるみたいだから、何としてでも仲良くなって練習をつけてもらわないと。よっし!がんばるわ!!バレーやったことないんだけどね

こんな人絶対いないじゃないですか(笑)

 

普通は、

どっかのお母さん
どうせやるなら上手くなりたいけど、やったことないし、とりあえずやってみて課題を見つけて上手くなればいいかしらね

ここら辺が現実だと思います。

 

僕も勘違いくんだったんで強くは言えないんですけど、なんで最初から月10〜100万が稼げる道がわかると思ってるかというと・・、

おそらくだけど、副業って響きが簡単そうに聞こえて、お金を稼ぐってことを舐めてるからだと思います。

 

僕も舐めてました。

特に何の能力も学歴もない20歳そこそこの男が、なぜかすぐに楽勝で稼げるようになってると思ってました。

ただの痛いやつです。生まれてきてごめんなさい。

 

確かに現実にはいますけどね。

モンスター級に早く稼いで結果を出してる人が。

 

でも、そういう人たちってこれまでにいい大学に入るために、自分なりの勉強法が確立してたりだとか、

たまたま、そのジャンルに精通してたことがある人が、噛み合って早く結果を出したとかそんなもんですよ。裏側は。

 

だって、周りでも

「俺は月10〜20万円を楽勝で副業で稼いでるよ〜」

なんて人はいたとしても、少数派じゃないですか。決して、多くはないはず。

 

で、そこから言いたいのは、確かに努力した先には絶対に稼げるようになって、楽になる未来はあるけど、決して簡単ではないよ。ということ。

 

こうして情報発信をして、ちょこちょこ結果を出していくと、やっぱり同じようなことをしてる人の繋がりってのは増えてきます。

僕の周りの人でも、すでに月10〜200万稼いでる人ってたくさんいますけど、結果を出してるのに、努力しまくってる人がほとんどです。

自分の足りないジャンルが見つかれば、アホみたいに本を購入して読んでますし、

少しでも能力が上だなと思う人がいれば、稼いでるお金を投資して、遠い場所にでも会いに行ってます。

 

周りの人とは2倍も3倍も努力してるから、周りの人とは2倍も3倍も良い生活や、自由な生活があるのであって・・。

 

最初から、他人に依存したままで稼げるようになるとか、自分で何も努力しないまま、成功できるとかそんな甘いもんはこの世にないです。

もし、「簡単に努力なしにできるよ〜」って言ってるやつがいたら、詐欺師ですよ、詐欺師。

 

そりゃ、0ではないですけどね。

確かにこの記事で紹介した方法は、単発ならお小遣いくらいを稼ぐ方法はあります。

まずはファーストキャッシュを手に入れて、稼げるということを知る。

2017.08.05

けどまあ、1ヶ月・2ヶ月取り組んだだけで、一生涯稼げるようになるなんてアホな話はありません。

 

もし、これから副業を取り組もうと思ってる。

もし、今までに取り組んできたものであまり結果が出なくて困ってる・・。

という人は、ちょっと認識を変えてやってみるといいかもしれません^^

 

特にこれから何かを始めようと思ってる人ですね。

最初は勢いで始めるのも大事なんですが、やるからにはしっかり腰をかけてやりきる気持ちが大事だということは、忘れないでおくといいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です