副業を始める前から「何をしたらいいか分からない!」と悩むのはムダ!やる前から分かったら天才。

こんにちは!元スロプロ、現在は情報発信で稼いで生活している中野です。

 

先日、メルマガ読者さんと直接スカイプで相談に乗る機会があったんですが、その会話中にこんな悩みを話してくれました。

 


(公務員の方で自分が頑張ろうが、頑張らまいが公務員だからエスカレーター式で給料は上がる。でも、上司を見たときに憧れる先輩がほとんどおらず、自分もああなってしまうのでは・・という悩みを持ってました。)

読者さん
このまま仕事を続けていたら、僕はどうなるんだろうと思ってしまいます。そりゃあ、続けてたら多少はスキルが付いたり、世間体が保てるのも分かります。でもやりがいがなくし、つまらなくて・・
読者さん
このままじゃいけないのは分かってるんで、何かを始めないととは焦ってるんです。でも、何から始めたらいいか分かりません・・。

 

これってかなりあるあるの悩みだと思うんです。

僕もそうだったんですけど、自分が満足してない職場などで働いてる時ってよく思いますよね。

 

・この職場で働きたくないから、何とか他のことをして生活できるようになりたい!でも、何を始めたらいいかさっぱり・・

・今の給料だけだと将来的に家族を持ったときに金銭的にキツい。でも、何をすればいいか分からん。

・転職をしたいけど、今以上の環境が約束されてるか分からない。一体どうすればわからん・・!!

・etc…

 

僕は料理人をしてたんですが、料理の世界は少し特殊で厳しく、何度も上記のようなことを思いました。

それが今となっては、こうして嫌な職場から離れて生活ができてます。

 

そんなこれまでの経験から、この副業・転職するときに「何から始めていいか分からん!」と悩むのは、ムダでしかないなってのを悟りました。

その理由を今回は書いていこうと思います。

 

何から始めていいか分からんと悩むのはムダ!

そもそもですよ。

そんなの始める前から何をすればいいかが分かるわけがないんですよ。

 

例えばなんですが、ちょっと大人のグレーな遊び場”パチンコ屋”を例に出して説明します。

僕は元々スロプロをしてたのですが、今でこそスロットの勝ち方っていうのは、細かいところまで分かります。

 

ザッと勝つための要素としては、

「期待値を理解する」
「お店のクセを把握する」
「ライバル状況の有無」
「本当に設定が入ってるかの調査」
「理論的に勝てる台の見極め方」
「時間帯によってのお店の混み具合」
「閉店時の出目のチェック」
「etc…」

これらがあるのですが、普通は勝てないとされてる一般ユーザーからしたら、これをパッと答えられますか?

 

スロを打ったこともない人
うーん、明日はどこに勝ちにいこうか。A店の店長は最近変わって設定状況が悪くなったから、無難にB店に行った方がいいかな。おっと、もうこんな時間だ。B店の下見にいかないと。あそこは閉店時の出目が変わった台が当たり台っていう、簡単な店だからな

とはならないじゃないですか(笑)

 

スロを打ったこともない人
明日は、友達に誘われて初スロットだ!どうやらスロットは勝てるらしいけど、何したらいいか分からんから、とりあえず寝て明日に備えよ

おそらく現実はそんなとこですよね。

 

このスロットを打ったこともなくて、パチンコ屋に入ったこともない人が、スロットで勝つために何をしたらいいか分からないなんて当たり前なんです。

 

なんでも一緒ですよ。

株やFXも副業で人気ですよね。

でも、株・FXはこれからやろうと思ってます。知識は何もないです。周りにやってる人もいません。

なかの
あー!!もうこれから稼ぐために何したらいいか分からーん!!!

いや、そりゃそうでしょ!(笑)

 

始める前から稼げるようになるまでに、何をしたらいいかなんて分かるわけがないんです。

解決策は、とりあえずやってみる

これの解決策なんですが、もうとにかく勇気を持ってやってみるしかないと思います。

 

何をすればいいか分からないってことは、言い換えてしまえば、自分が稼げるようになるまでの課題が見つけれてないってことですよね。

 

じゃあその課題を見つけていけばいいってことなんですが、

また懲りずにパチンコ屋を例にすると、まああなたが本気でスロットで稼ぎたいと思って、パチンコ屋に通うとするじゃないですか。

 

でも勝つための知識はないので、通えど通えど、減るのは財布の中のお金ばかり・・。

「こいつぁ、なんかおかしいぜ!!」

ってことで、ようやく勝つために必要なことを検索して調べ始めました。

 


「ふむふむ、なるほどな。勝つためには期待値を積まないといけないのか」

ここで期待値の存在を知り、勝てるようになりました。

→月に10万円勝てるように!

 


「でも、勝てるようにはなったけど、どうも勝ち額が少ないな・・また調べるか」

ってことで、今度は勝ち額を伸ばすためには、下見をすればいいことが効果的だと知りました。

→月に20万円勝てるように!

 

「もうちょっと勝ち額増やしたいな。どうやら、期待値ってのは積めば積むほど素直に勝てる金額が増えるらしい」

今度は、人を使えばその分期待値が上乗せできることがわかりました。

→月に30万円勝てるように!やったぜ!

 

・・と、やってくうちに何をすればいいかの課題が明確になって、それをクリアするごとにゴールに近づいていきます。

さっきも書きましたが、最初からこの課題が全て見えて、全部やることが見える。なんて状態はありえないですよね(笑)

 

でも人間って優秀で、足し算ができないまま大人になる人がいないように、やってれば自分で課題を見つけて解決してくんですよ。

だから、「副業を始めたいけど何をしたらいいか分からない!」って人は、とりあえず勇気を持ってやってみる!ってのをオススメしてます。

 

ここで「お金や時間を失うリスクがあるじゃないか!」なんて思う人もいるかもですが、

僕は素直に物事を言ってしまう厳しめ系男子(絶対もてなさそう)なので言うのですが、そんなリスクも背負えないなら何もしないほうがいいです(笑)

 

1円も余分なお金を使わず、自分の時間を1分でもムダにせずに、なおかつ自分が望む結果を出そうなんて甘い話はないですからね。

 


「いや、俺はどれだけのリスクを背負ってでも、現状を変えるためにやってやる!」

くらいの思いがないと、どっちにしろ途中で辞めてしまいます。

 

そうなると、それまでの時間がもったいないんで、むしろやらないほうがいいかなーと。

まあなかなかこの”とりあえず興味のあることをやってみる!”っていうのも、ハードルが高いんですけどね^^;

 

そういう人のために、読んでいくだけでとりあえず始めれちゃうようなコンテンツを作りこんでるので、それはリリースまでしばしお待ちを。。(華麗なる宣伝)

 

話をまとめると、

何から始めたらいいか分からないというのは当たり前。

自分でとりあえずやって、そこで初めて自分が何をすればいいのかを見つけてゴールまで辿りついていくのが普通なんだよ。という話でした!

 

同じような悩みを持ってる人が、少しでも参考になってくれたら嬉しいです。

 

ちなみにとりあえず何したらいいか分からんけど、お小遣いが欲しいって方はこちらの記事の手法がオススメ。

まずはファーストキャッシュを手に入れて、稼げるということを知る。

2017.08.05

単発でしか稼げない手法ですが、これから何か興味があることを始めたい!という方の金銭的なリスクは、なくなるくらいの額は稼げると思います^^

 

よかったらこちらも見てみてくださいー。

4 件のコメント

    • いや26万円を稼いだ月は、
      メールを1時間かけて1通書いただけでの収入なので、
      間違ってないですよー。

      • 間違った指摘申し訳ないです、中野さんの競馬だったかな大金すっとばした話とか見てて最初はこの人ありえんぶっとんでるとそんかイメージでしたがやってみないことにはわからないことってたくさんあるだなと思いました。
        こらからも記事更新楽しみにしてます。
        駄文申し訳ない失礼します!

        • いえいえ。
          読み直してみたら説明不十分と自分でも感じたので、
          指摘してもらえるのはこちらとしても助かるので大丈夫ですよ^^

          確かにぶっとんでることをしてたかもです(笑)

          ありがとうございます!
          また気軽にコメントください^^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です