現代において、最もオススメな副業とは?インターネットを使った収入源を作るのが最強だと思う3つの理由

こんにちは!元スロプロ、現在は情報発信で稼いで生活している中野です。

 

僕はもう独立して3年が経つのですが、こうしてインターネットで稼いで生活するという手段に辿りつくまでに複数の手法を試してきました。

スロット、FX、投資競馬、セルフバック、MNP・・と、どれも一般的ではありませんが、基本的には全て+で終わることができています(ドヤ)

 

これまでに他の手法を試してきて実感するし、勉強すればするほど情報発信ビジネスがやはり最強だと思いますね。

 

最強だと思う理由を説明していくのですが、

・そもそも情報発信ビジネスとは何か?

・この手法をオススメする理由と、メリットについて。

・そして、情報発信は何でやっていけばいいのか?

を今回は説明していきます!

情報発信ビジネスとは何か?

そもそも情報発信ビジネスって言葉をまず聞かないですよね(笑)

僕も私生活で絶対に発さない言葉ベスト10みたいなのがあれば、ベスト8にはランクインしてると思います。
(おそらく1位には、母に裸になれと命令口調で言うことです。ウッ、考えただけでも吐き気が・・)

 

情報発信という定義が少し広いので、ここで言うのは、

何らかの情報媒体(メディア)を保有し、
その媒体から発信した情報を必要とする人に届けるサービス。

のことだと思ってもらえればOKです!

つまりはブログやホームページ、YouTube、SNSを使って、稼いでいく手法のことですね。

情報発信ビジネスをオススメする理由とは?

僕が情報発信をオススメする理由は、3つ。

 

1つ目は、

初期投資、固定費などがほとんど必要なく、リスクがほとんどない。
(=通常のビジネスに加えて、利益率が異様に高い)

 

2つ目は、

インターネットという特性上、自動化がしやすい。
(=ブログのコンセプトである、働かずに稼ぐという状態が実現可能に)

 

3つ目は、

自分の媒体(メディア)が大きくなるほどレバレッジがかかり、収入が伸びていくのに対し、費やす時間は変わらない。

この3つの理由から、僕は情報発信ビジネスをオススメしてます^^

 

謎のツッコミ役
いや待て、おっさん。そこはもっと説明せな分からんやろ?ちゃんと書きーや

ってなわけなんで順を追って、説明していきます!(茶番)

初期投資、固定費などがほとんど必要なく、リスクがほとんどない。

この1つ目の理由ですが、ハッキリ言って、これまでのビジネスの形からして異常であり、チートです。

10年、20年前に自分で事業を始めようと思ったら、

・会社を設立するための費用

・その会社を維持するための家賃、光熱費などの固定費

・人を雇ってやるならば、人件費

・etc…

これらがかかってきたわけです。

大抵の人は、初期費用の500万、1000万円なんてお金はポンっと用意できる人はいないから、借金をするわけですよね。

ってことは、失敗した時に借金がまだ返して終えてない人は、その借金が乗りかかってくる・・と。

 

これが従来の起業・経営のイメージではないでしょうか。

もちろんこれらのリスクを背負って成功した時には、見返りはデカいです!

自分が雇われて働いて時以上の収入ってのは入ってきますし、人を雇ってるのであれば、自分が毎日指示をしなくてもちゃんと回ってお金が入ってきます。

 

で、経営者は一つの事業を軌道に乗せたら、今までそこに使ってきた時間っていうのが多少なりとも浮きます。

その状態になったら、また新しい事業や投資に手を出して、また収入を増やしていくってのが鉄板の流れ。

実はこの流れが、今はブログやYouTubeなどの情報発信媒体を使うことで、初期投資・固定費・リスクなどがほとんど必要なく実現できるようになっています。

 

ちょっと考えてみてくださいね。

例えば、僕がこれからまた新しいブログを作ったとします。

新しいブログでは、ダイエット関連のことを発信することにしました。

3ヶ月毎日頑張って記事を更新して、約100記事がブログに入りました。

100記事入れたことで、毎日100人の読者が検索から流れてくるようになりました。
(毎日1記事を全国にいるうちの1人が読んでくれればいいから、現実的ですよね。)

自分が実際に痩せた体験をブログには書いていて、普段使ってる体脂肪を燃やしやすくするサプリメントを基本的にはオススメしてます。

実はその紹介したサプリメントが一つ売れることで、自分に1000円の報酬が入ってくることになります。

週に5〜7個が売れてるので気になって調べたら、どうやら平均して100人中1人がその商品を買ってくれてるようでした。

ってことは、毎月3000人が見てくれてるブログに育ったので、毎月30個が売れる計算。

ということは、1000円×30個=毎月30000円の売上

ブログの性質上、明日から読者が0人になるってのはありえないので、翌月からほぼ何もしなくても毎月3万円の収入が入ってくるようになったのです。

もちろん死ぬまで続くビジネスってのはないので、
完全放置していれば徐々に売上ってのは下がってきます!

けれど1〜2年でも、2〜3万前後の収入が入ってきたらいいですよね。

 

・・・と、まあこれがブログを活用した一つの方法なのですが、これって何かに似てません?

人が興味を持ってくれるような記事を書き溜めて、読者を集めて、そこで商品が売れるようなブログを作っていく。

上記のブログでやってることは広告代理店みたいなものですよね。

しかも実際に広告代理店を設立するよりも、初期費用も固定費もほぼないので、リスクを背負う可能性も少なくです。

インターネットという特性上、自動化がしやすい。

そしてさらに、インターネットという特性上自動化がしやすいです。

普通に会社・個人店を経営してくってなったら、人を使ってやってかないと利益ってのは出ないですよね。

でもネットを使うことで、それが一切なくなります。

 

さっきのダイエットブログの例でいくと、書き溜めておくことで、今後記事は自動で閲覧されてく状態ってのができるわけです。

YouTubeを想像してもらえば分かるとおり、あれって公開した後も勝手に再生されて、広告収入ってのが入ってくるじゃないですか。

だから、あれだけYouTubeってのは若かろうが何だろうが、一個人に知名度やお金が手に入るという状況が実現できます。

もちろん個性などの要素もありますけど、
本質的には人が集まってる場所に自動で閲覧されるコンテンツが
どんどん積み重なっていくっていう状況が一番デカいです。

単純に収入は積み上がっていくのに対し、
かける時間ってのはそこまで変わらないので。

ブログも一緒ですよね。

インターネットには人が集まってるのに対し、検索からヒットするような記事を作成してしまえば(それが難しいんだけども)、自動で公開され続けるっていう特性があります。

 

っていうことは、そういう記事を作っていけば、かける時間は対して変わらないのに収入は積み上がっていくという、チートな状態が実現できます。

しかも失敗しても、従来のビジネスのように人生が終わるようなリスクはなくですよ。

月に1000円程度の固定費しかかからないですからね。可愛いもんです。

自分の情報媒体が大きくなるほど収入は増えていくのに、費やす時間は変わらない。

これは自動化しやすいってメリットの延長線のものなんですけど、自分のブログなどの媒体がデカくなるにつれて、メリットは大きくなってきます。

つまり何かっていうと、僕ら情報発信者からしたら、1つの記事を書いて、100人に読まれようが、1000人に読まれようが労力ってのは変わリません。

もちろん戦略的に続けていくことで、影響力ってのは自然とついてくるものなので、1つの記事を書いて、読まれる人数ってのはどんどん増えていきます。

ってことはですよ。

1という労力に対して、インターネットでは100人、1000人に読まれるという状況が実現できるので、自分の行動にレバレッジがかかってくるということ。

これってめちゃデカいですよね。

より多くの人に情報が届くことで、お金を稼ぐのはもちろん、信用などの付加価値がどんどんプラスされる状況ってのが実現されるわけです。

まとめ

ブログをやってると友達に言うと、高確率で舐められます(笑)

友人A
ブログってwやべーじゃん、ブロガーさんちーっすww

みたいなことを平気で言われます^^;

でも、ここまで説明してきた通り、情報発信ってモデルは優れまくってます。

これに一早く気づいた人は、独立して自由な生活を送ってる知り合いもたくさんいますからね。

 

現に僕もネットの力を借りて独立して、死にそうな思いをしてた職場、何の刺激もなかったスロプロ生活から解放されて、こうして好きに生活できてます。

僕は周りに理解されないことばかりをしてきましたが、「人の行く裏に道あり花の山」とはまさにそうだなって思ってて、基本的に人に理解されないことって旨味があるものが多いです。

 

だって、周りでほとんど誰もやってないんですから(笑)

 

人に理解されないようなことをやり続けるってのは覚悟がいることですが、その分リターンは大きいですよね。

まだまだインターネット=怪しいってイメージはありますが、それも「YouTubeはよくて、ブログはダメ。」

みたいな所詮は、知らない人が適当に決めたあやふやな常識だったりするので、そんなもんは無視したったらいいと思います。

 

人に流されず物事を見るってのは、この時代で最も大事な要素なんじゃないかなとか思うので、今回ので情報発信というモデルに少しでも興味が出てくれて、実践してくれる人が増えてくれたら嬉しいですー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です