【長野へプチ旅行】モチベーションや、やる気が出ない時はいっそのこと遊べ!

こんにちは!元スロプロ、現在は情報発信で稼いで生活している中野です。

今、山奥のこぢんまりしたカフェでこの記事を執筆中〜。


↑ここ。

外で食べれる場所があったので、そこにしたのですが、居心地よすぎてやばい・・。

 

いい時期の山なので、暑くもなく寒くもなく、たまにそよそよとした風が吹いて、常連のおばちゃんとマスターのおばちゃんが楽しそうに会話してるのが、後ろから聞こえてくるような環境でこの記事を書いてます。

こういうのをしてると、僕が人生に求めてるのはベンツのような高級車でも誰が見ても驚くようなデカい家を建てることでもないんだろうなと、再認識します(笑)

 

なんで僕がこんなとこにいるのかというと、どうしても作業をするのが同じ場所になりがちなので、リフレッシュしたかったんですよね。

家でダメだなーと自己嫌悪に陥って、だらだらするより思い切って遊びに行くか!ということで僕がブログを始めた頃に知り合った友達が山の方の地域に住んでるので、気分転換に遊びにきました^^

 

僕は比較的に自然が少ない地域に住んでるので、こういった自然溢れる場所に出向くってだけでテンションが上がるんですよね。

 

早朝の涼しい山の中を1時間と少しの間ドライブ。

車もほとんどいないし、住宅街とは違って、空気が気持ちいいし、景色いいしで朝の山のドライブが気持ちよすぎた・・。

 

友達のとこについてからは、コワーキングスペースで情報交換やら作業をやってましたー。
そこから友達の家に向かったのですが、友達は「まだ仕事をすることがあるからやってもいい?」ということで仕事をしていたので、せっかく山の中にきた僕は作業する気にもなれず(しろよ)せっかくなので、山の中を散歩。

さすがに日中は暑いのですが、目の前に広がる山の景色を楽しみながらの散歩はたまらんかったです。

少しサンダルが砂まみれになってたのはご愛嬌w

 

日が暮れた頃にその後は近くの温泉に出向き、自然が目の前に広がるような温泉を満喫。
この山の中の露天風呂がこれがまた・・。

 

そして温泉に入った後は、キンキンに冷えたビールと知り合いから送られてきたという米沢牛をメインにバーベキュー!

山の中にポツンとある住宅なので、本当に静かなんですよね。

(多分想像の5倍くらい山の中ですw)

 

車の音も聞こえないし、星は近くてキレイだし、周りは川なので、ちょっとその水が流れる音が聞こえてきたり・・。

人生で一番贅沢だったバーべキューだったんじゃないかと思います^^

 

こんな生活を毎日送りてえ・・。

1年後に、フヌケきったダメ人間が生まれるのは確定ですがw

 

と、今年ベスト3の楽しかったランキングに入るんじゃないかという充実度だったのですが、やっぱりこういうことをして目標を再認識するのは大事ですね。

 

僕はなんでインターネットを使って生きていこうと思ったのかというと、
あのTHEネットビジネス!というような「月収100万稼いだぜ!イェーイ!」みたいな豪遊することでもなく、

 

今回のような場所的にも時間的にも自由が欲しかったというのが一番でした。

 

料理人を辞めて、無職になってから、海外旅行にも8か国?くらい行ったんですが、国の違う人の文化や、違う土地の景色、自分とはまるっきり違う世界で生きてきた人と触れあうたんびに人生の面白さみたいのを感じ、「あー、こういうことがしたくて生きてるなぁ」と強く思います。

 

ただ常にこんな贅沢なことをしてるわけでもないので、楽しめてない期間が空くと、こういう自分が稼ぐための目標というのを見失いがちなんですよね^^;

 

ネットビジネスは基本一人で完結してしまうことが多く、家で引きこもって作業してることも多いです。

 

そうなってくると、どうなってくるかというと、僕は基本的にストイックに一つだけを極めるのが苦手な人間なので、モチベーションがだんだん下がって落ちてきてしまうんですよ。

 


・もし、あなたが何かの副業に取り組んでて、気持ちが前に向かない。

・やれば結果が出るのはわかってるのに、机に座ることができず怠けてしまう。

・毎日同じくりかえしで気持ちが滅入ってしまう。

・どうせ自分にはできないんじゃないかと弱気になる。

自分が思い描く理想の結果に一直線で向かえる人っていうのは少ないと思うので、何かに煮詰まったとき、自分がそれを成しえてどうなりたいか、目標を見失ってモチベが下がりまくってるとき・・。
 

そんな状況で一人で家でうんうん唸って考えてても、良い方向に転んだってことはないんで、目標が見失ってきたときこそ、将来成功してから自分がやりたいことに近いことをするようにしてます^^

 

その自分がやりたいことを体験すると、単純なので、今回のように

「うわー、まじで最高だった・・。よし、明日からも頑張ろう」ってなって、前を向けるんですよね。

 

自分でも単純だなって思います(笑)

今回のプチ旅行も交通費やら、食事代やら合わせても5000円前後で楽しめたんで、そこまで金銭的な負担もないですしね。

 

1日でも早く結果を出して人生楽しむのも大事ですが、一番大事なのは、1日でも早く結果を出すことでもなく、どれだけかかっても自分が納得する結果を出すことなので、そこの本質を忘れて焦って、できない自分に絶望して諦めてしまう・・なんて本末転倒なことが起きないように、これからもマイペースで進めて生きていきたいと思います^^

PS

この業界に入ってから3年近く経ったのですが、すっかり一人上手が身についてきました。

昔は一人でカフェに入ることもなかったし、通り道の道の駅で、その土地のお土産を見て楽しむ・・なんてこともしなかったし、ましてや一人で温泉入ってから帰ろうなんて思わなかったのですが、すっかり普通になってきてる自分に気づきました。

いや、それはそれでいいんだけども、こんな一人上手な24歳どうなんだろう、とふと思ってしまう旅行にもなったのは内緒で・・(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です