【最終話】個人メディアで成功したことで、人生の選択肢が広がった

「料理人」「スロット」「投資」「個人メディア運営」と色々な稼ぎ方を経験してきて、僕の中で1つの結論が出ました。

それは人生の選択肢が広がるような稼ぎ方をすることで、人生はどんどん好転していくということです。

うまにい
人生の選択肢が広がるような稼ぎ方って一体どういうこと?

そんな疑問もあると思うので、僕がこれまでに経験した事をベースに、1つずつ書いていきますね。

個人メディア(ブログ)で成功したことで人生の選択肢が広がった

僕は3年間近く時間は掛かりましたが、最も魅力的に感じた個人メディアを続け、結果を出すことができました。

そして結局この道が一番性に合っていたのか、そのままコンサル業に進み、現在は「個人メディアで効率よく収益化するためのコンサルタント」として活動しています。

個人メディア関連の収入で月収262万円を達成した後に、僕が学んでいた次世代起業家セミナーの講師をしている加藤将太さんという起業家(社員2人で年商5億を達成)に実力を認められました。

そこで僕も在籍していた、加藤将太さんが経営している起業スクールで「情報発信の講師として就任しませんか?」という話を頂き、現在は起業スクールで唯一の情報発信講師として活動しています。

※生徒数2000人を超えている大規模なスクールで、入学するにも審査があったりします。

周りの環境がガラリと変わり、視野が広がった


まず個人メディアで成功すると、周りの環境がガラリと変わります

例えば僕でいうと、

「普通の高校を卒業」
「料理人を1年で辞める」
「元スロプロ」
「競馬・競艇で稼ごうとしていた大バカ者」

プロフィールに書いただけでも、これらの特徴があります(笑)

こんな特徴がある人の周りって、正直そこまで凄い人は集まってこなさそうですよね。

うまにい
むしろダメな人が集まってそうな…

でも、僕はコツコツと個人メディアを通して、外に発信していたおかげで多くの人に知ってもらうことができました。

それこそ個人メディアはネット上に残りますし、確かな形として残るので、人の目に止まる機会が増えます。

結果を出せば、自然と結果の出している人が興味を持ってくれて繋がることができます。

そうなると、本当に周りの環境がガラッと変わるんですよね。

今までは地元の狭い世界で、昔の身内ネタを話しながら楽しく飲んでいたのが、違うベクトルの話で楽しく飲めるようになります。

今の事業の収入をどうやって増やすかの話を同業者とすると凄く楽しいんですけど、ずーっとそういった話をして夜が明ける時もあったり…。

それこそ年収が億を超えている人と話す機会もあったりするのですが、色々教えてもらう時間は本当に充実した時間です。

現在僕は2000人超の規模のスクールで講師を務めていますが、このスクールの代表講師でもある加藤将太さんは、

「京都大学MBAホルダー、IQ148超え」
「創業1年目で1.1億の売上を達成」
「ウェブマーケティングにおいて日本一を達成(3,000名に対し5.4億円の売上、単価16万円で日本一)」
「etc…」

と、僕が普通に生きていたら、絶対に関われないような人です^^;

でも僕は現在加藤将太さんに認められ、一緒に仕事をさせてもらっています。

これも絶対に個人メディアを通して結果を出していなければ、目に止まることも絶対になかったですね。

働く場所はどこでも良い


そして、働く場所も自由になりました。

よく、この業界の謳い文句で、

うまにい
パソコンがあれば自由にどこでも生活ができますよ!

なんて謳い文句があるのですが、これは本当ですね。

事実、僕もMacBookとWi-Fiがあれば、家だろうが、公園だろうが、それこそ海外旅行中でもパソコンがあれば稼ぐことができます。

もちろん基本的には自分1人で仕事をしているので、急にどこかのオフィスに駆り出されることもありません。

実際に2018年7月まで愛知の片田舎で生活していたんですが、「東京で仕事をしたほうが色々都合がいいな」という決断をした2週間後には都内に引っ越していました(笑)

働く場所の制限は全くないので、すぐに活動拠点を変えることができたのは、かなりの自由度を感じましたね。

今後引っ越す予定はないですが、もし都内での生活に飽きたら、海外に引っ越して1年くらい生活してもいいですし、田舎暮らしをしていても何の支障もありません。

働く時間も自分で決められるようになった

働く時間も自由になりました。

誰かに管理されているわけではないので朝は10時頃にゆっくり起きて、夕方までリラックスできる自宅で集中して働いていても、何の問題もありません。

逆に朝早く起きて、昼頃まで集中して仕事を終えて、そのあとは友人と遊ぶことも可能です。

空いている平日に旅行に行きたければ、それまでにちょっと集中してタスクを終わらせて、遊びに行ってもOK。

やることをやっていたら遊んでいる間も、個人メディアや他の事業から収入も入ってきますからね。

なかの
料理人時代はどれだけ眠くても出勤時間までには、出勤しないといけなかったなぁ
うまにい
あの二日酔い翌日に早起きする、苦しさは忘れられない…!

個人メディアで成功したからと言って、「生涯何もしなくてもお金が入ってくる」なんて夢物語はありませんが、働く時間はかなり自由になりました。

…まぁ、逆に誰にも管理されなくなるので、自己管理が逆に大変になってくるのですが(笑)

お金をどこに使うかの選択肢が増えた


世界レベルの大金持ちでもあるビルゲイツのように、使い切れないくらいのお金を稼いでいるわけではないですが、お金を使うことに対するストレスもほぼ解消されました。

お金がない時やスロットで稼いでいる時は、いつお金が無くなるかの不安が常にあったため、お金を使うことに対するストレスがあったんですよね…。

例えば、コンビニでご飯を買う時。

そこまで裕福な家庭で育ってない感覚からすると、コンビニのサラダって高くないですか??

こんなちょっとの野菜とツナとコーンで250円もするなら、おにぎり2個買って腹ふくらませるわ!

みたいな感覚になってたんですが、僕だけですかね(笑)

他にもスーパーでは、魚よりも肉のほうが腹が膨れるし安いから、ついつい値引きシールが貼っている肉を買ってしまったり…。

あと旅行や、本などの自己投資に気にせず使えるようになったのも個人的には満足しています。

仲の良い起業家仲間と気軽に北海道旅行や沖縄に行けて、自分が読みたい本を値段を気にせず買えるだけで、結構幸せだったり。

旅行で友達とワイワイ酒でも飲みながら、楽しくするのが一番の贅沢です(笑)

それにあまり興味がないので買いませんが、それなりの時計やスーツ、ブランド物を買って着飾ることも可能です。

(そもそもスーツを着る場面がほぼない。笑)

人間関係も自分で選べるようになった

人間関係でストレスを感じることもなくなりました

コンサルがメイン業務なので人と関わることもありますが、基本的に信頼関係がある上での付き合いなので、ほぼストレスはないですね。

全くゼロではないんですが、相性が悪い人とは仕事をしなければいいだけなので。

上司はもちろんいませんし、暴力を振るってくる先輩もいません(笑)

雇われて働いているわけでもないので、よくわからない会社の付き合いなどもありません

あるのは本当に仲の良い起業家仲間と旅行に行ったり、一緒にコワーキングスペースなどで仕事をする環境だけ。

もちろん全て1人でやる責任や大変さはありますが、それをカバーするだけのメリットは十分にあったりします。

これまでに経験した3つの手段を振り返る


これまでに個人メディアでのメリットを沢山書いてきましたが、本当に人生の選択肢は広がり、今はかなり自由度が高い状態です。

やりがいのある仕事はあるし、稼げるようになったし、付き合う人も人間的な魅力に溢れている人ばかりで、本当に充実しています。

「料理人」「スロット」「投資」と様々な稼ぎ方を経験してきましたが、

「料理人」はある意味安定していたとは言え、言うまでもなく縛りの多い世界でした(笑)

働く場所、働く時間、人間関係、僕にはちょっと犠牲にするものが大きすぎて、耐えれませんでした。

「スロット」は稼げてたとは言え、店舗や業界に依存している面が大きい世界でした。

健康面、収入の安定度、将来性の無さ、これも犠牲にするものがやはり多かった。

「投資」は一言で書くと、お金を稼げるようになってから取り組むものですね。

人生における多くの時間を、お金に縛られている感覚が何より不自由でした。

個人メディアでの成功を通して、人生の選択肢を広げてほしい


僕は個人メディアでの成功を通して、人生において多くの選択肢を手に入れることができました

もはやこれは自己満足でしかないと思うのですが、将来について同じように困っている人に、個人メディアでの成功を通して多くの選択肢を手に入れてほしいと思っています。

・働く場所の自由
・労働時間の自由
・人間関係の自由
・金銭的な自由
・etc…。

コンサルタントとして活動している今、昔の自分と同じ、もしくは僕以上に大変な思いを抱えながら生活している人を沢山見てきました。

そして僕を信用し、1年間以上付いてきてくれて、同じように多くの選択肢を手に入れた生徒もたくさんいます。

ここまでプロフィールを読んでくれたのであれば分かると思いますが、僕は普通に失敗を積み重ねてきた人間です(笑)

かなり泥臭くここまできました。

でも、だからこそ届けられる情報ってあると思うんですよ。

本当に頭の良い人や、仕事が最初からできる人は、できない人の気持ちが分からなかったりすることが良くありますからね。

僕にしか届けられない情報はあると思っていますし、届けられる情報の幅も、その辺の自称コンサルタントよりかは確実に広いです。

生徒が頑張ってくれただけですが、実績としては最高月収230万円を記録した生徒さんもいます

僕はこれまでの経験や、個人メディアで成功するためのノウハウや考え方などの必要な情報を、全てこのブログを中心に書いていきます。

また、時代的に様々なメディアを組み合わせて発信していくのが主流なので、あくまで個人メディアを活用し、成功するための情報を体験ベースの情報を元に書いていければな、と。

きっとここまでプロフィールを読んでくれて共感してくれた人は、僕が発信している情報を参考にしてもらえるのではないかと思うので、ぜひこれからも僕から情報を受け取って、今後の活動に役立ててもらえたら幸いです!

プロフィールを読んだ感想、「このエピソードをもっと詳しく知りたい!」などの要望があれば喜んで追記するので、よければコメント欄にて教えてくださいね^^

それではここまでプロフィールをお読み頂きありがとうございました!

最後に1つだけ宣伝して終わります←

中野が情報発信講師を務めているスクールの紹介

最後に僕が情報発信講師を務めているスクールの宣伝をさせてください(笑)

プロフィール内でも何度か出てきましたが、現在の活動としては、加藤将太さんが経営する「次世代起業家・経営者アカデミー」という起業スクールにて情報発信の講師をやっています。

僕は2016年7月に1人の生徒として入学し、約1年間ビジネスや起業について本格的に学ばせてもらったからこそ、今があります。

もしあの時、本格的に勉強する期間を確保していなかったら、収益化する手段を知らずに確実に迷走していましたね。

ブログで稼ぐためのノウハウとして「SEO対策」や「キーワード選定」などがあるのですが、そこをどれだけ追求しても、所詮は時代に流される可能性の高いノウハウが増えるだけだと僕は思います。

これから何かを本格的に始める人こそ、10年〜20年後も使える本質的なビジネス知識を学ばなければ、遠回りになってしまうものなので、本気で成功したい人は試しに下記のセミナーを視聴してみてください!

次世代起業家セミナーを視聴してみる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です