【第5話】ブログを始めてたった6ヶ月で、日本1位に?!

固定収入がない怖さに気づいた僕はというと、新しい収入源を探していました。

 

今回の投資競馬という手法で痛感したことが1つあります。

それ投資関連は、お金がないと長期的に安定して勝てないし、100万程度の貯金で挑戦したところで、リスクに対してリターンが少なすぎるということ。
例えば、世間的に人気な副業として株がありますよね。

 

株はプロのトレーダーでも、年利110%いけばいいと言われています。

年利110%ということは、1年で100万円をなくなるリスクも背負って必死に運用し、ようやく10万稼げるということ。

 

毎日のように知識を詰め込み、まさに身銭を切る思いで経験を重ね、それでも1年でうまくいって10万円の収入です。

どう考えてもリスクに対して、リターンが合ってないですよね^^;

 

プロの投資家はだいたい「投資は1000万、2000万ないとやっても意味がない」というのですが、本当にその通りだなと思います。

 

そこで新しい収入源を探す際に、ありがちな”FX”や”株”は自然と僕の選択肢から外れていきました。

方法としても効率が悪いというのは、もちろんですが、もう一撃で100万吹き飛ぶとかも勘弁なので・・w

 

「それじゃあ、どうしようかなー」ということで探していると、

試しにあるブロガーのメルマガに登録してみたところ、どうやらネットで稼ぐという選択肢があるみたいなのです。つまりはネットビジネスですね。

 

「ネットビジネスってあれだろ。人、誘いまくって怪しいことやるやつだろw 誰がやるかよww」

なんて最初読んだ時は思ったのですが、どうやら怪しさ半分、興味半分で怖いもの見たさで読み進めていくと・・。

 

どうやらそのブロガーさんは、毎月100〜200万円をコンスタントに稼いでいた。
(実際にその人が売ってる情報商材を3万で購入したところ、続々と新しい人が入ってきていた=内部から見たことで本当だと感じた)

 

「自由すぎるのも辛いですよ」とメルマガで書いちゃうくらい、暇な時間があってお金もあるようだった。

 

・その人はブログなどをインターネット上に構築することで、維持費1000円前後で月100〜200万円を勝手に稼いでくれる不労所得を保有してる状態らしい。

 

それに他の不動産などの不労所得と違い、ある日突然、自然災害などで消えるリスクもないとのこと。
(確かにインターネットがこれから消えることはないだろうし、データで管理できてるならそうか・・と納得する)

 

・自分で稼ぐ術を身につけることで専門的なスキルが身につき、必要とされる場所が増え、人生の選択肢が広まる。

 

・今は発信力を持つ人間の価値が高いので、結果が出るにつれ人脈が増え、質の高い情報が集まってくるようになる。

 

・嫌な人とは付き合わなくて良くなるので、ストレスフリーな生活が送れるようになってるらしい。

 

・etc…

 

読めば読むほど、特に矛盾してる箇所もなく、教えてくれた通りを冷静に考えてみると、どうやら本当っぽい。

 

そこでネットビジネスに興味を持った僕は、そのブロガーさんがちょうどネットビジネスの年間コンサルティングを募集するとの告知がきたので、迷わず申し込むことに。
(今思えば、相手の販売戦略に乗っかってまんまと買ってるわけですね。笑)

 

2015年2月にそこからブログを始めたわけですが、最初から直接指導のコンサルティングをお願いしたおかげか、徐々に結果が出てきました。

 

パソコンも持ってない状態からブログを始め、ブログ村というランキングサイトで5000サイト中1位を6ヶ月で獲得(おそらく日本最速)

ブログ開始6ヶ月で月2万円のアドセンス収入

ブログ開始6ヶ月で月間30万PV

ブログ開始11ヶ月で月収20万達成

・月5万のコンサルティングサービスを約5本成約

スロットのコンサルで、初心者から翌月には60万稼がせることに成功

・etc…

 

ここだけ見てみると、かなり順調そうに見えるかもしれませんが、当時は本当に必死でしたね^^;

 

なんせ就職してないわ、スロットもだんだん稼げなくなってきてるわ、で収入が目減りしていた+どこかで頑張らないと人生終わる寸前だったので・・。

 

勢いと行動力だけはある人間なので、ネットビジネスのコンサルに申し込んだくせに、その時点で家にインターネット回線も、自分のパソコンすらない状態でしたからね。

 

もちろん調理の専門学校を出ただけの学生だったので、パソコンの専門スキルなんてものはなく。

 

毎日分からないとこを検索したり、コンサルをお願いした人に聞いたり、時には訳が分からなすぎて、パソコンの前でうんうん唸ってるだけの時もありました(笑)

 

「HTML? SEO対策ってなに?? この文章の部分の後ろ背景を黄色のマーカーみたいのを引いて強調したいんだけど、やり方が全くわからーーーーん!!」

みたいな。

 

それでも必死にやるしかなかった僕は、毎日コツコツと作業を続けることで、ブログ村という大手ランキングサイトで約5000サイト中1位を獲得することができたのです。

 

それこそ最初は初めてのコメントがきただけで大喜びして、記事をどんどん書きためていくにつれ、10人、100人と読んでくれる人が増えていってくれて、さらには初めて収益(たったの1円。笑)が稼げた時は感動してた男が、気づけば日本1位になってました。

※旧ブログ達成時の写真

あの時は本当に嬉しかったですね^^

 

今思えば無鉄砲にもほどがあるだろとか思いますが、今考えるとその無鉄砲さがここまで繋がってますからね。

当時の俺、グッジョブ。

 

お金に厳しい少し特殊な家庭で育ち、料理人時代はメンタルを病むくらいしんどい時期もあって、スロプロになったら急にお金があり余るようになり、さらには投資競馬で2週間で250万を勝ち、調子に乗ったところで競艇で100万円を負け、興味を持ったネットビジネスで気づけば日本1位になる。

 

まるでジェットコースターばりの上昇と急降下を繰り返す人生ですが、これでようやく人生安心して過ごせる、成功者になれるとばかり思っていました。

・・だって言っても、日本最速で日本1位を記録したんですよ(笑)

 

投資競馬の勘違いはバカだなと言われても仕方ありませんが、ネットビジネスに関してはこのままうまくいくものだと思っていたのです。

 

しかし、現実はそこまで甘くはなく・・。

どうもやってもやっても、自分が自由に遊べるだけの人生はやってきそうにないのです。

 

当時はスロットブログを運営していて、ブログの内容はどうしてもスロットを打ってきた内容を記事にしないといけないので、確実に取られる時間というのが存在しました。

 

スロットは朝から夕方付近まで打った後、そこからブログ更新に1〜3時間かけて書き、全てが終わるのは寝る前とかザラでした。

 

確かにあのまま続けていたら、そこそこネット収入も伸びていたかもしれません。
でもこのスタイルで進めていたら一生、

スロットを打つ→その内容を記事にする→スロット打つ→その内容を記事にする→スロット・・

の繰り返しから抜け出せません。

 

ここでようやく、”自分が働くことで稼ぐことを前提にしていてはいけない”んだなと気づきます。

 

自分で働くことを前提にすることで、確かに目先のお金は手に入ります。

 

・・ですが、それではその先に繋がる時間が確保できないのです。

 

例えば、僕の最初のブログ運営を図にしてみるとこんな感じです。

これは僕が昔、働いていた時や、スロットで稼働してた時に当てはめてみても同じことが言えるのですが、この繰り返しだと次に新しいことをしたい!ってなっても、時間の確保が厳しいですよね。

「いっそのこと辞めて、次のことをやればいいんじゃないの?」

なんて思うかもしれませんが、その選択肢を取ることで、僕のような自分で稼ぐ人間は収入がなくなってしまいます。

 

「これはどうしたもんかなー」と悩んでると、ある経営者の動画に出会います。

その人は実際に4社を経営する、年商5億円の経営者だったのですが、そこで解説していることは、この問題点を全て解決してくれるものだったのです。

 

この”自分が働くことでお金を稼ぐ”ことの問題点を解決する答えは、あまりにもシンプルなものでした。

 

世の中の成功者が前提にしている、ある1つの考えとは?

これを知った勘違い君は、ようやく自分が望むような自由な生活が手に入るようになったのか・・

第6話に続く

【第6話】成功者は、働かずにお金を稼いでいた

2017.07.29

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です