未分類

個人で年収1000万稼ぐより、会社勤めの方が難しかった話

こんにちは、中野です。

僕は21歳の頃に独立し色々な手段で稼いできました。

スロットから始まり、競馬やらFX、完全歩合のNTT回線の営業など、色々なことを経験して今のネットビジネスで稼ぐことに落ち着きまして…

うまにい
うまにい
なんだこいつ怪しい…!!

基本的にプレッシャーとは無縁の世界で楽に生きたいので、ネット上に仕組みを作り、お金に不自由することもなく気ままに生きています。

まぁそんなことはどうでもよくて。

独立するまでの20歳〜21歳まではホテルの料理人として、毎朝満員電車に揺られて出社する生活を送っていました。

独立してうまくいっている人は、なんか能力が高く見られがちなんですが、そんなことは全くなくてですね・・

世間の認識として「独立>会社員」の難易度で見られることが多いと思うのですが、僕は両方経験してみて思ったのが、全くの真逆だったということでした。

今回はその話をしたいと思います。

僕は仕事ができません

まず、はじめに。

僕は仕事ができません。笑

今は年収1000万を仕組みから稼ぎ、都内に住んでるので、それっぽく見られることが増えたのですがマジで仕事ができません。

というか人から何かを指示されたり、みんなで力を合わせてっていうのが無理なんですよね。

チームプレーも苦手です。

昔からスポーツも個人技が好きでしたし、なんていうかな・・。

あの集団で力を合わせて1つの方向に向かって全力で走り、達成したら「やったぜ、YEAHHHHHH!!」みたいな青春ノリが苦手なんですよ。

小・中の合唱コンクールとかも生涯口パクを貫いてて、口パクがうまくなりすぎたのか、他の口パクでやり過ごしていた人は怒られてるのに、僕だけ1mmもバレないみたいな芸当も身につきました。

かといって孤高の一匹狼感を醸し出していたわけでもなく。

集団でワイワイするのかとかは大好きです。

ただ仕事とかで協力しあったり、指示されるのは苦手です。

急に動きが鈍くなります。亀です

周りはうさぎさんかな?って思います。

「これ俺じゃなくてもよくね?」って思った瞬間、もうダメなんですよね。

こんなだから社会人としての協調性は激低なので仕事もできません。笑

1時間に1回はトイレでサボってた料理人時代


料理人の職場ってイメージできるかもしれないんですけど、現代では考えられないパワハラの温床になっている所が今だにあります。

詳しくはプロフィールにも書いてあるのですが、とにかくひどかった。

・口を開けば否定され
・監視されるように仕事をし
・先輩の気分で怒鳴られ、仕事が遅れ、
・ピリピリ張りつめたプレッシャーの中でこなす毎日の業務

こんな職場で働き、同期はうまいこと働いているやつもいましたが、僕は無理だったんですよね。

根性がないと言われたらそれまでなんですが、でもね、もう、とにかく無理だったんですよ(笑)

無理しか言ってないけど、今思い出しても無理。ムリムリ。

そんなだから、仕事も当然できません

1時間に1回はトイレに駆け込み、40階前後の高層にあるレストランで働いてたんですけど、そこから死んだ顔で便器にまたがり、外をぼんやり眺めてた気がします。

僕がオーナーだったら、こんなやついたらすぐにクビにしますねw

ただもうそんなことを考えられないくらい無理な精神状況だったんです。

独立してからの生活は天国だった…!

そんなこんながありまして常に人が足りていない職場だったので、早めに退職希望を出し、次の新卒が入ってくるまでの1年間はちゃんと働いて辞めました。

辞めたあとは働く気にもなれずに個人で稼ぐ道を選択

そこからの生活はもう天国でしたよ(笑)

誰にも怒られないし、朝寝坊したら7分で用意して、家を飛び出ることもない。

真冬の早朝に原付のメーターが振り切れるまでスピード出して(遅刻するほうがやばい+田舎なので車も通らないので)、

駅に向かってると手や顔の感覚無くなりますからね。

金もなかったですし、スーツの上にペラペラのUNIQLOダウンの装備だけだったので、毎回凍えていました。

それになんといっても人間関係のストレスがなくなったのが最高

顔を合わすだけで負の感情が湧く先輩ももういないとは天国かと思いました。

人が変わったように活動的に


料理人(社会人)としてはダメダメだった僕ですが、独立してからはかなり変われました。

最初はスロットで稼ぐことから始め月収50〜60万稼ぐ生活からスタートしましたが、なんていうか意欲が違ったんです。

まず、自分で稼ぐための努力は惜しまなかったですね。

スロットだけでは将来性がないのはわかっていたので、並び時間で有名な7つの習慣を読んだりして、勉強時間に当てていました。

稼ぎ額を少しでも多くするために、仲間と温泉でミーティングみたいなのを毎晩していたり。

料理人時代はすぐトイレでサボるような人種だったにも関わらずですよ(笑)

ネットビジネスで稼げるようになるまでも同じです。

愛知に住んでたんですけど、東京でセミナーがあれば往復の交通費25000円を払い飛んでいくことも多々ありました。

高額のコンサルや起業のオンラインスクールにも入るなど、特に意識することもなく自己投資は常に重ねていきましたね。

その結果、今では自分の力で稼げるようになり、料理人時代に思い描いていたようなストレスフリーかつ、毎日遊べるライフスタイルが手に入ったというわけです。

我ながら独立した瞬間、すごく主体的になったなと思います(笑)

結局、自分に合う環境を見つけただけ

この記事で伝えたいのは、

「100人いれば100人に、それぞれ活躍できる環境があるんじゃないか?」

ということです。

何度も言いますが、僕は人として優秀だったわけではありません(笑)

自覚しているのですが、社会人として働くのは本当に向いていないと思います。

社会不適合者と言われたら「まあ、そうだよなぁ」って素直に認めます。

でも、個人で稼ぐ道では5年やってきて思うのが向いていますね。

自分の人生に責任持てますし、発揮できる能力は間違いなくこっち寄りですし。

よく誰かのTwitterやブログを見ると、

「ブログは副業として取り組むのがおすすめです!」

「勢いで独立するのはリスクがあるので辞めましょう!」

なんて書かれていることが多いんですが、そんなもんは自分で決めるもんですよ(笑)

独立して稼ぐことに向いていなくて失敗した人からしたら、そりゃあ独立はおすすめできないでしょう。

でも、現に沢山稼いでいる人はいるわけで、こんな言葉は表面的なものでしかないわけで。

僕は経験してきたので思いましたが人それぞれだから、挑戦してみたくなったら挑戦してもいいんじゃないかなと思いますよ。

挑戦して後悔してる人とか見たことないですし。

他人に選択肢を任せないことが大事

一番大事なのは、他人に選択肢を任せないことが大事ですね。

自分のことを一番よく分かるのは自分じゃないですか?

僕は27歳なので27年間自分と向き合ってきて、どんな人間かは自分で一番分かってます。

相談はしますけど、最終的な選択は自分で決めますしね。

他人に選択肢をゆだねて上手くいったことなんて一度もないです。

こんなブログを読んでくれてるということは、

何かしらにチャレンジしたい、もしくはチャレンジしている人、何かを成し得たい人だと思います。

経験があるからわかるんですけど、何かにチャレンジする時に周りは止めてきますよね。

理解できないものは人は怖いと思うので、善意で注意してくるのですが、、

そんなもんは無視ですよ、無視(笑)

なんなら何も知識がない人に理解されるような稼ぎ方はダメですね。

そんな一般的な知識になってる時点で、競争率激高なので難易度は上がります。

YouTuberとか良い例ですよね。あれはまじでハードモード。

話を戻しますが、実は僕が働いていたホテルの親会社も誰もが知ってる会社で、20歳でも会社の信用だけで30年ローンを組めて、家が買えるような会社だったんですが、普通にヤメました。

超大企業です。

もう一生あのレベルの会社には入れないだろうなぁとかは辞めた瞬間は思いましたが、辞めて数年経った今の方が100倍以上幸せですからね。

独立を煽っているわけでもないですが、自己理解を深めた上で自分が活躍できそうなフィールドが他にありそうなら、挑戦してみてもいいんじゃないかという話でした!

思ったよりも自分の能力は低くないですし、ある程度まで行くと「なんだ簡単じゃん」って思うことばかりだと思いますよ^^

個人的には直感で動けるタイプは成功すると思っていますし、変に賢い人よりもそっちのが強いだろうなってのも思います。

おまけ。周りもみんな幸せそう


よくブロガーやアフィリエイターの方が稼げなくなったと言われているのを目にしますが、個人的にはあまり理解できないです^^;

要は今までの集客が通用しなくなったからだと思うのですが、他にも色々やりようあるのになぁ・・と。

インターネットで稼げなくなることは原理原則を考えてもないですし、僕の周りもなんですが、稼げなくなったって人は聞いたことがないです。

波は多少あるものの最低ラインの月100万は切らない人がほとんどですし、みんな幸せそうです。

みんな趣味感覚で自己投資し学び、知識を重ねているからですかね。

学べばイージーモードになりますし、学ばなければハードモードになるのかな、なんて世の中を見ていて思いました。

そんな難しい世界じゃないのに対して得られるものが大きすぎるんで、個人的にはぜひチャレンジしてほしい業界だなって思っています(笑)

それでは今回はこの辺で。

独立して難しいのは人によるから、あまり周りの言葉は信じなくてもいいですよって話でした!

---------------------------------

おまけ

 

うまにい
うまにい
中野の30秒プロフィール!

僕は元々給料13万の料理人かつ、
ギャンブルが大好きなダメ人間でした^^;

ですが、

今では月に3〜4回旅行に行くほど、
十分な時間と収入を得られています。

なかなか怪しいと思うのですが
プロフィールを読んでもらえたら、
信頼性も少しは増すかと。

>>詳しいプロフィールを見てみる

「お前には才能があったんだろ?」

とも言われますが、
僕には学歴もなければ才能もありません。

家庭も貧乏でしたし、
小・中学校と太っていたので
自信もありませんでした。
(人より食べることに関しては自信あり)

そんな僕でも24歳の時に
月収260万を達成してから自信にも繋がり、
そこからあっさりと人生を変えることができました。

インターネットを使えば、
収入の限界はない上に出社する義務もない。

さらには嫌な上司とも関わらなくてすむし、
働かずに稼ぐための仕組み化もしやすいので、
時間を消費することなく働けることを知りました。

この働き方が本当に好きですし、

・今の働き方がしんどい
・何かを変えたいと思うも行動に移せない
・行動に移してはいるものの、労働がしんどい

これらの昔の僕のような人に届けたくて、
メルマガやセミナーを通してお伝えしています。

無料で十分学べるようにしていまして、
セミナーを中心に好評です^^

興味があればぜひ、こちらから受け取ってみてください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です