未分類

「年収1000万円を目指したいなら、10万円も投資できないとかゴミじゃないすか??」

こんにちは、中野です。

挑発的なタイトルですみません。笑

ただこれは僕の言葉ではなくて、年商1億を1人で稼ぐ起業家と話していて出てきた言葉でして。

「年収1000万円稼ぎたいなら、10万円も投資できないとかゴミじゃないすか??」

その人はハッキリ物を言うタイプなんですが、すごく物事をフラットに見ていて、なおかつそこから論理的な意見が出てくるんですよね。

1つ1つの言葉に筋が通っているから、話を聞いていると納得することが多いのですが、その中の1つの言葉がこれ。

言葉にしてみると当たり前なんだけど、この稼いでる人の「当たり前の感覚を知る」ことが大事なので、シェアするために書いていこうかなって思います!

年収1000万円を稼ぐための知識は持っていますか?


仮に年収1000万円を達成したいのであれば、10万円っていう投資額は稼ぎたい額のたった1%なんですよね。

当然なんですが、年収1000万円を稼ぎたいのであれば、年収1000万円を稼ぐための知識を身につけなければ達成できません

ほら、プロ野球選手になりたかったら、その辺の草野球チームのおっさんに教わってても絶対無理じゃないですか(笑)

プロ野球選手になれるレベルの人から指導を受けないと、どれだけ努力してもそれはムダな努力に終わってしまうケースが多い。

これと一緒でビジネスの世界でも同じことが言えるんですよね。

今すぐにでも年収1000万円稼げるビジネスモデルを考えられますか?

考えられないのであれば、これは只の知識不足だったりします。

僕も年収1000万レベルであれば余裕でわかるのですが、年収5000万円、1億円レベルのビジネスモデルをパッと考えられるかと言われると出てきません。

これは恥ずかしながら、只の知識不足という・・笑

稼ぎたい金額の1%すら、知識への投資にためらっていた状況を恥じた

「年収1000万円稼ぎたいなら、10万円も投資できないとかゴミじゃないすか??」

これは飲んでる時にぽろっと言っていた言葉なんですが、この言葉が出てきた時にもっっっのすごく反省したんですよね・・

あ、ちなみに僕に対してじゃないですよ。そんな攻撃的な人ではないです(笑)

言ってしまえば、僕はコンサルタントという立場にもなり、ヒマな状態でも年収1000万前後を稼ぐという状況があります。

「収入をもっと増やしたい」と思いつつ、人にも言いつつ、という状況があったにも関わらず、知識への投資を怠っていた時期が半年間ありました。

いつの日からか、人に教える立場になり慢心して、口だけ星人になっていました。まじでダサい。

自分に必要かもと思いつつも、実績がある人の高額な教材などの購入を何度も見送っていました。

20〜30万円ほどするのですが、これも年収3000万円を達成したいのであれば、1%未満ですからね。

1%未満であれば、仮に回収できなくてもいいじゃないですか(笑)

次の1〜2%に該当する投資で回収したら御の字ですし。

なんなら、10%未満でも万々歳ですよね。

だって10倍以上の価値を今後生み出してくれるということなので。

この1%未満の投資すら見送って、「もっと収入増やしたいから頑張るぞ!!」なんて状況になっていたんだから、もはや落語の世界ですよ。

「おめー、達成できる術があやふやなのに何をがんばるんだ?」と。

知識への投資で損したことがない


これも当然なんですが、知識は武器です。

年収400万のサラリーマンの知識と年収1億円稼ぐ経営者の知識。

この2つのどちらかを同スペックの人間が持って、実践したとして、どちらが成功しやすいか?と言われたら、後者に決まっています。

そしてこの知識っていうのは、現代においては誰でも平等に得られる手段があるんですよね。

その手段というのは金です。笑

生まれた環境での知識の差はもうしょうがないなとは思うんですが、金さえ払えば、この情報社会においては平等に得られる。

これってインターネットがここ20年で大発展した産物だと思うんです。

誰もが成功できるだけの知識を金で買える。

さらに月収10〜20万円で伸び悩んでいた時期もあるのですが、その時にも100万円払って(さすがに分割ですよ)知識を学んだら、月収も軽く5倍以上になりました。

言ってしまえば、知識への投資で何十倍になって返ってきたことはあっても、知識への投資で損したことって1回もありません

600万のコンサルを受けた友人は月収500万になった

僕の周りの友人は有難いことに全員レベルが高いのですが、この友人の中で群を抜いて成長している人がいて、彼は半年で600万円のコンサルを受講していました。

1ヶ月100万円ですよ。

常識で考えたらありえないですけど、コンサル受講中に彼は月収500万円を達成し、数ヶ月でコンサル代をペイしていました。

知識は無くならないので、彼はこの600万円の投資額を生涯で何十倍、何百倍にもして回収していくと思います。

超賢いですよね。めっちゃ刺激受けます。

昨日も恵比寿のメキシコ料理屋に4人で集まってランチを食べていたのですが、その中の1人が「この前100〜200万円分教材買いましたよ」なんてサラッと言ってました。


▲その時のランチ。4人中3人が筋トレ勢なので、筋肉メシ▲

彼も月収400万円を達成していて、なんかもう数字がおかしなことになってるのですが、これが基準値なんですよ。

しかもここで出てきた2人は20代前半ですからね。

負け惜しみにはなりますが、どこでそんな投資感覚学んだんだよってなります。笑

年収3000万を目指すので、とりあえず35万投資

とりあえず僕はヒマな年収3000万円を達成したいので、達成したい金額の1%近くではありますが、気になっていた35万円の教材をさっき買いました。

これで100%達成できるわけではもちろんないんですが、まぁ確実に価格以上のリターンは望めるでしょう。

ここまで読んでくれたあなたは、3年以内に年収いくらを達成したいですか?

パッと思いついた年収の1〜5%未満の投資額で、もしも何かを迷っているのであれば、それは長期的に見たら機会損失かもしれませんね。

僕は凡人なので、ガンガン知識というツールにお金を使います。

それこそ借金してでも僕は知識に投資するのは効率がいいなって思いますね。

時間っていう人生で一番大事なものを浮かせることができるので。

10万円だけを見ると大金に思えるかもしれませんが、1000万円稼ぐための「10万円(1%の投資額)」と視点を変えるだけで、見え方も変わってくる不思議。

すごく大事な視点だと思うので、何かの参考になれば!

それではー。

---------------------------------

おまけ

 

うまにい
うまにい
中野の30秒プロフィール!

僕は元々給料13万の料理人かつ、
ギャンブルが大好きなダメ人間でした^^;

ですが、

今では月に3〜4回旅行に行くほど、
十分な時間と収入を得られています。

なかなか怪しいと思うのですが
プロフィールを読んでもらえたら、
信頼性も少しは増すかと。

>>詳しいプロフィールを見てみる

「お前には才能があったんだろ?」

とも言われますが、
僕には学歴もなければ才能もありません。

家庭も貧乏でしたし、
小・中学校と太っていたので
自信もありませんでした。
(人より食べることに関しては自信あり)

そんな僕でも24歳の時に
月収260万を達成してから自信にも繋がり、
そこからあっさりと人生を変えることができました。

インターネットを使えば、
収入の限界はない上に出社する義務もない。

さらには嫌な上司とも関わらなくてすむし、
働かずに稼ぐための仕組み化もしやすいので、
時間を消費することなく働けることを知りました。

この働き方が本当に好きですし、

・今の働き方がしんどい
・何かを変えたいと思うも行動に移せない
・行動に移してはいるものの、労働がしんどい

これらの昔の僕のような人に届けたくて、
メルマガやセミナーを通してお伝えしています。

無料で十分学べるようにしていまして、
セミナーを中心に好評です^^

興味があればぜひ、こちらから受け取ってみてください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です