未分類

「馬ニートはなぜ成功できたのでしょうか?」→「退路を消したからかと…」

こんにちは、中野です。

「馬ニートってなに??」

って人が大半かと思うので、軽く説明しますね。

このふざけた名前は、僕が最初にやってたスロットブログで使っていたニックネームです。

スロットブログを開設した頃は、投資競馬で食っていたニートだったので、その時の名残で「馬ニート」という名前でブログを始めました。

当時運営していた馬ニートブログはこちらで、

投資競馬のエピソードはプロフィールに書いてあります。

で、僕はこのブログから稼ぐキッカケを作ったわけなんですが、当時から読んでくれていた読者の方からTwitterでこんな質問をくれたんですよね。

成功しているかどうかと言われると違和感はあるのですが、一定の結果は出せたので、恥ずかしながらも成功した秘訣を書いていこうと思います。

こっぱずかしい・・w

成功に関係していたのは2つ

色々と考えたみたのですが、僕の成功に関係していたのは2つかなーって思います。

それは、

1:結果の出る知識を学んだこと
2:退路を無くしていたこと

この2つだと思います。

「1:結果の出る知識…」というのは、様々なところで解説されてると思うので、簡単に説明しますね。

1:結果の出る知識を学んだこと

知識の重要性については、

「正しい方向性に進むために必要」で、

「知識がない状態はどこに向かうのかを分かっていない状態で、旅に出るようなものだから知識が必要」

とかそんな話です(笑)

やっぱり知識がないと間違った努力をしてしまいますし、やることが分からなければ何をしていいかも分からないですからね。

で、この知識を学ぶためにやったことは、

・信頼できる人の教材を買った
・成功者に教えてもらえる環境で学んだ
・積極的に学べる人に会いにいった

この辺りのことを常にやっていました。

ちなみにこれは今もやっています。勉強大事。

あと、成功者に教えてもらえる環境というのはこちらで学びました。

元々生徒だったんですが、実績を出していくにあたり、最終的に創始者の人にスカウトされ、今ではこのスクールの講師もやってたりします。

ここでの学びが人生を変えて、東京にも出てくるキッカケになった(元々愛知の田舎出身)ので、すごく感謝していますね。

2:退路を無くしていたこと

知識はもちろん大事なんですが、僕としては退路を無くしたのもすごく大事だったと認識しています。

退路を無くすとは一体どういうことなのか?

僕の場合は、

・ブログで稼げるようにならないと人生終わる

っていう所まで自分を追い込んでいました。

2015年からブログを始めまして、当時はスロットで稼いではいたんですが、意図的にスロットからの収入を減らしたんですね。

ブログで絶対稼げるようになりたかったのと、やっぱり金銭的に余裕があると僕はダメだったみたいで…笑

自分に甘々なので、サボるのは目に見えていました。

それまでは月50〜60万稼いでいましたが、あえて月20万前後に落とし、稼がざるをえない状況を意図的に作りました

「月20万もあれば生活余裕じゃね?」

とか思うかもですが、専業の月20万なんで、翌月の収入は1ミリも約束されていないので超不安定なものです。

そこから勉強代やなんやらを捻出していたので、当時は本当にカツカツでした。

友達と焼肉行くのもめちゃくちゃ悩んでましたからね。

焼肉行くと1食で5000円は飛ぶんで、「1週間飯が食えるやん!!」みたいな状況で生活していました。

でもまぁ、結果的にこれが功を成したのかなーなんてのは今振り返ると思います。

退路がないと、人は限界までやる

「これで稼ぐしかないんだ!!」

まで自分を追い込む環境があると、本当にそれしかやらなくなります。

僕の場合は、何をしていてもブログの事しか考えていませんでした。

・どうしたらアクセスが伸びるのか
・どこで収益に繋げたらいいんだろうか
・収益に繋げるためにどういう戦略がいいのか
・記事書く時間はどこで作ろうか
・メルマガは何を書けばいいのか
・etc…

ここまでいくと努力とかではなくなりますよ。笑

努力できるのがスゴいです、とかたまに言われますけど、そんな次元じゃないです。

「生きるためには何をしたらいいのか?」

みたいな究極的な問いまでに落とし込まれるんで、そりゃ人間生きるためにはやるわなって感じで嫌でもやるようになります。

同じスロットブログ出身で仲の良い友人がいるのですが、その人も稼ぎが全然ない時にしれっと仕事を辞めてました。

で、今どうなってるかっていうと、月100万前後を自動で稼いでるんですよね。

その人もやっぱり「生きるためにやらないといけない」レベルまで落とし込んでいたので、そりゃここまでは行けるよねってのは、たまに話しています。

意図的に退路をなくすにはどうしたらいいのか?

ただ、なかなかパッと仕事を辞めたり、リスクを取れるものでもないとは思うので、参考になりそうな案としては…なんだろ。

質問してくれた人はFXで稼ごうとされているみたいなので、僕だったら、お金の力を使って退路を消すかなと思います。

トレード系は知識も大事だとは思うのですが、勝ってる人の視点や思考パターンの方が大事だと思うので、信頼できそうな人にコンサルを依頼しますかね。

最低限のトレード資金を残るのであれば、例えどれだけ高額であろうと依頼すると思います。

「コンサル終了時に勝てるようになってなければ、貯金が0になって終わる」

こんな状況まで追い込めば、死ぬ気で実践&勉強して、なんとか形にはなるかと。

わりとリスキーな方法ではあるので、推奨はしてません。笑

ただ基本的に人間はやらない生き物なので、どんな形であれ、意図的に「やらざるをえない状況」を作るのが大事なんじゃないかなと思います。

あと本気でやれば大抵のことはできますからね。

同じ人間で成功事例があるのであれば、最終的には自分もできるようになるでしょみたいなノリでやることが多いかも。

人のポテンシャルは割と平等に与えられてるんじゃないかって思ってるので…

『退路を意図的になくす』というのは使えるテクニックだと思うので、参考になれば嬉しいです!

ちなみにこれは一定以上の負荷がかかります。

人には「恒常性(ホメオスタシス)」って機能が備わっていて、変化することを本能的に止めようとする機能のことです。

本能的に変化を嫌がっているところを、無理やり退路をなくして変化を求めれば、当然脳にも負荷はかかるので、これを理解した上でどう乗り切れるかってところかなと思います。

短期的な負荷を受け入れて、長期的な幸せが得られるのであれば、僕はその選択は正しいんじゃないかなって思ったので実践してきました!

最後にちょっと偉そうになってしまったので、この辺で終わりますね(笑)

それでは。

---------------------------------

おまけ

 

うまにい
うまにい
中野の30秒プロフィール!

僕は元々給料13万の料理人かつ、
ギャンブルが大好きなダメ人間でした^^;

ですが、

今では月に3〜4回旅行に行くほど、
十分な時間と収入を得られています。

なかなか怪しいと思うのですが
プロフィールを読んでもらえたら、
信頼性も少しは増すかと。

>>詳しいプロフィールを見てみる

「お前には才能があったんだろ?」

とも言われますが、
僕には学歴もなければ才能もありません。

家庭も貧乏でしたし、
小・中学校と太っていたので
自信もありませんでした。
(人より食べることに関しては自信あり)

そんな僕でも24歳の時に
月収260万を達成してから自信にも繋がり、
そこからあっさりと人生を変えることができました。

インターネットを使えば、
収入の限界はない上に出社する義務もない。

さらには嫌な上司とも関わらなくてすむし、
働かずに稼ぐための仕組み化もしやすいので、
時間を消費することなく働けることを知りました。

この働き方が本当に好きですし、

・今の働き方がしんどい
・何かを変えたいと思うも行動に移せない
・行動に移してはいるものの、労働がしんどい

これらの昔の僕のような人に届けたくて、
メルマガやセミナーを通してお伝えしています。

無料で十分学べるようにしていまして、
セミナーを中心に好評です^^

興味があればぜひ、こちらから受け取ってみてください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です