雑記

【親父がマルチに⁈第2話】「パワポを作成するから」と30万のパソコンを購入

なかの
なかの
こんにちは!元スロプロ、現在は情報発信で稼いで生活している中野です。

 

個人的にはもう書くことがないようにと、願っていた「親父がマルチに」シリーズですが、またしても親父が血迷ってしまいました。

よって、情報発信者の定めとして、「これは書かねばいかんばい」と決意し、続きを書くことになりました。

 

前回の話はこちら。

 

前回の話は、親父が超絶ブラック企業のお勤めを終えて、退職後、なぜかマルチ(アムウェイ)にどっぷりハマってしまったというお話でした。

 

今回の話は、「パワポを作成するから」と30万のパソコンを購入した話です。よろしくお願いします。

 

退職後、あまり家にいない親父

 

長年のブラック企業でのお勤めを終えた親父は、次の仕事を探すまでは、家でいることが多くなる・・

 

はずでした。

 

基本的に僕も実家にいるわけではないので、普段の様子をあまり聞いてませんが、母から様子を聞くと「家の田んぼを手伝ってる時、以外もあまり家にいない」とのことです。

※田舎なので、実家は農家みたいなことをしてます。

 

ブラック企業の仕事を辞めてからも、ちょこちょことは「元職場がどうしても回らないから」と、ヘルプで入ってるとは聞いてました。

 

でも、ヘルプで入ってるのは基本土日だけだと言ってました。

田んぼの手伝いも平日に1〜2回あればいいほうです。

 

はてさて、1週間は7日間あるわけですから、残りの3〜4日はどこに行ってるのでしょうか。

 

まあ、昔からあまり喋ったことがない家族関係だったので、今さら普段の生活がどうだとかの興味は正直あまりありません。

 

本当に働きづめの生活で、僕ら兄弟を大きく育ててくれたので、特に関与するのもあれかなと思って、話していなかったのです。

 

ある日、僕が作業をするために事務所に出かける前に言われました。

 

親父「あ、お前、今度の日曜日空いてるか?」

 

僕「んー、いや友達と遊ぶか、まあなんかしてるとは思うよ」

 

親父「そうか、実はな、今度日本代表のサッカー選手のお母さんのセミナーがあってな、空いてるならお前もこないかなって思ってさ」

 

 

・・・。

 

 

 

>はてさて、1週間は7日間あるわけですから、残りの3〜4日はどこに行ってるのでしょうか。

はい、正解はアムウェイのセミナーに出かけてるでした(白目)

 

しかも、日本代表のサッカー選手のお母さんのセミナーって!!

 

サッカー選手の話なら聞きたいけど、お母さんの話聞いてどうすんの?!?!

 

お母さん
お母さん
えー、今日はお集まりいただきありがとうございます。今回は〇〇がおねしょしたけど、持ち前のフィジカルでお風呂場まで持っていき、すぐに洗って干すことで親にバレずに過ごせたと思いきや、実は母は全部知っていた。という話をしたいと思います。

誰が聞くかいw

 

と、まあそんな感じで、家であまりダラダラしてきた習慣がない親父は、そっち関係のセミナーにせわしなく通ってるようでした。

 

パソコン何使ってるんだ?

 

ある日やりたい作業も終えて、家に帰ると親父が珍しく話しかけてきました。

 

親父「そういうば、お前ってパソコン何使ってるんだ?」

 

僕「今はMacbookAirってのと、中古で安く買ったPCと適当にAmazonで買ったモニター繋げてやってるよ。なんで?」

 

親父「いや、今度アムウェイでさ、資料とか作るのにパワポとか使うんだよ。それでこの前知り合いに、surface proとDELLのデスクトップ買ったから、お前は何使ってるのかなって思ってさ」

 

僕「へー・・・、そうなんだ。いくらかかったの?」

 

親父「30万」

 

・・。

・・・・。

 

「へぇー、そうなんだぁ・・(魂の抜けた声で)」


(噂のsurface Pro。詳しくないけど、何かすごい良いらしい)

 

どうもそれから用途を聞いても、「資料作り」以外に何も出てきません。

 

資料作りですよ!?

ただの資料作りに30万のPC器具揃えるって!

 

インターネットで仕事してる僕より、良いもの買ってどうすんのですよ、本当に(笑)

しかも入りたての会員に、そんなに毎日のように資料を作る機会が回ってくるとは思えません。

 

ちなみに前回の記事でも出てきたとおり、IHコンロなどの商品を買うのにも、30万払ってきたばっかなんですよね・・。

 

ちょ、書いてたら本気で怖くなってきた。大丈夫か親父。

 

退職金が入るとはいえ、どれだけ溜め込んできたのかは知りませんが、これからの生活もあるのにどうするのかな・・と心配してた矢先、兄貴に相談したらシカトですよ、シカト。

 

冷たすぎだろ、兄貴・・。

あんなに結婚式の時は、「自慢の弟です!!」なんて言ってくれたのに・・。泣いた。

 

結構うちの家系は、自分で商売をする血筋だったりするのですが、親父だけはどうも商売っ気がないんですよね。

 

費用対効果をまったく考えないというか。お金を使うことに満足感を覚えてるというか・・。

 

もう前回の時に、これから書くことはないだろうと思ってた「親父がマルチに」シリーズ。

 

個人的にも、「もう無事に親父が気づいてくれて、書くことがありません!!」くらいの最終回を次にでも迎えたいのですが、どうやらまだまだ続きそうです。

 

次はどんな展開が生まれることやら・・(´Д` )

 

 

---------------------------------

おまけ

 

うまにい
うまにい
中野の30秒プロフィール!

僕は元々給料13万の料理人かつ、
ギャンブルが大好きなダメ人間でした^^;

ですが、

今では月に3〜4回旅行に行くほど、
十分な時間と収入を得られています。

なかなか怪しいと思うのですが
プロフィールを読んでもらえたら、
信頼性も少しは増すかと。

>>詳しいプロフィールを見てみる

「お前には才能があったんだろ?」

とも言われますが、
僕には学歴もなければ才能もありません。

家庭も貧乏でしたし、
小・中学校と太っていたので
自信もありませんでした。
(人より食べることに関しては自信あり)

そんな僕でも24歳の時に
月収260万を達成してから自信にも繋がり、
そこからあっさりと人生を変えることができました。

インターネットを使えば、
収入の限界はない上に出社する義務もない。

さらには嫌な上司とも関わらなくてすむし、
働かずに稼ぐための仕組み化もしやすいので、
時間を消費することなく働けることを知りました。

この働き方が本当に好きですし、

・今の働き方がしんどい
・何かを変えたいと思うも行動に移せない
・行動に移してはいるものの、労働がしんどい

これらの昔の僕のような人に届けたくて、
メルマガやセミナーを通してお伝えしています。

無料で十分学べるようにしていまして、
セミナーを中心に好評です^^

興味があればぜひ、こちらから受け取ってみてください。

POSTED COMMENT

  1. レモン より:

    はじめまして。少し前に、スロットのブログで時々拝見させて頂いてました。

    コメントさせて下さい。
    僕も、お父さんに近いです、笑

    と、言うのも、形から入ります。つまり、道具を立派なモノで、笑

    パソコンは良いとしても、アムウエイや宗教等の、変な道にそれていたら、軌道修正を!

    でも、叱らないで下さい!

    ではまた、

    • nakano より:

      レモンさん初めまして^^

      形から入るのは、僕もそうですよ!(笑)
      ただ、親父の場合はやってることがあれなので、
      稼げる見込みのないとこにそんな立派な道具を買うために投資してもなっていう・・^^;

      叱りませんよw

  2. ホッキご飯 より:

    はじめまして。加藤さんのメール経由で読ませて頂きました。面白かったです。私も最近長いこと仲良くしているSNSの友人から「ビジネスパートナーになってもらいたいので話聞いて」と言われてZOOMで説明聞いてみたらやっぱりマルチでした。(^_^; 私もこんな自由な内容のブログ作りたいと思っています。

    • nakano より:

      はじめまして!
      コメントの返信が遅くなってしまいすみません^^;

      マルチの勧誘って本当に多いですよね(笑)

      ブログ作成を応援しています!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です