ネットビジネスをしてるってだけで3年通ってる美容院で詐欺師扱いされてるんだが・・。

なかの
こんにちは!元スロプロ、現在は情報発信で稼いで生活している中野です。

 

さっき美容院で髪を切ってもらったのですが、切った後の床に落ちてる毛量を見たら、

「ゴールデンレトリーバーか!!」

ってツッコミたくなるくらいのボリュームの毛が落ちてて驚きました。

この冬はちょっと髪を伸ばしてパーマかけて、ちょっと出来る男を気取ってみたのですが、そういえば癖っ毛なの忘れててうっとうしくなったので、全部切ってきました←

いやー、やっぱり男は短髪のがいいですよ。うん。

 

・・・。

と、まあ、そんなことは置いておいて。

 

いつも使ってる美容院があって、そこに僕はもう3年くらい通ってるんですね。

仕事辞めて、スロプロしだしてからだから・・そんなもんか。

もうかなり仲良くて、結構なんでも話すんです。

 

 

海外では女を買ってきただの、元カノとはもう1年くらいセフレの関係がどうだ(ちなみにこれは美容師さん)の、クラブで引っ掛ける女はどうだの・・。

(あれ、女の話しかしてなくない?)

 

 

そんな仲だから、僕がネットビジネスをしてるってのも知ってるんです^^

もちろんスロットだけで食ってた時代も知ってます。

で、その美容院の一人のスタイリストに僕が何て呼ばれてるかというと、

【詐欺師】です(笑)

 

インターネットビジネス=詐欺という世間の認識

 

今日はこんな会話をしてました。

 

スタイリスト「最近、ネットの仕事はどうなの?順調?」

僕「そうですねー、結果は出てきてますし、徐々に手応えも出てきてますよ!でも最近は、勉強が多いですかね」

スタイリスト「勉強ってなに?あ、詐欺の勉強ね(笑)」

 

みたいな(笑)

 

どこに行っても、

「ネットを使って仕事をしてます。」

っていうと、

「あぁ、はいはいそっち系ね・・(´Д` )」

こういう反応を取られますw

 

 

でも、僕はこれすごくもったいない反応だって毎回思うんですよ。

 

世間の認識でいくと、”ネットビジネス=詐欺”、もしくは、”ネットビジネス=マルチ商法(←ちなみにこれはネットワークビジネス)”という認識が一般的です。

別にこの認識を覆してやろう!とかっていう熱い人間でもないんですけど、普通に考えたらみんなインターネットを日常的に使うじゃないですか。

Amazonだってそうですし、メルカリだってそう。

Facebookだとかインスタとかも立派なネット上のサービスです。

 

 

ちょっと欲しい商品があったら、「掃除機 おすすめ」というようなキーワードを打ち込んで、どの掃除機が一番いいのか?って検討したりもしますよね。

僕はめっちゃ使わせてもらってます(笑)

スマホの普及によって、インターネットっていうのがより身近な存在になりました。

 

 

今は世界中の人がインターネットという媒体に触れていて、活用しています。

ってことは、人が死ぬほど集まってます。

ということはそこで”商売”が成り立つんです。

 

 

実際にインターネットの急速的な普及で、20代の起業っていうのは珍しくなくなってきたし、YouTubeを活用したYouTuberなんてのも一般的になってきました。

YouTuberなんて、もろインターネットを媒体にして生きてますよね。

小学生の将来の夢ランキングに入ってくるくらい人気みたいですし。

僕も商品のレビューサイトとかしょっちゅう使いますし、誰かのブログを読ませてもらって楽しんだり、勉強させてもらったり、YouTubeにあがってる動画で学ばせてもらうことも多いです。

絶対みんな使ってるじゃないですか(笑)

それでそこに何かしたらの価値を感じてるはずで、そういったサイト運営だけで生計を立ててる人って結構います。

 

 

生活の中に間違いなく役立ってるはずなのに、実際に

「インターネットを使って仕事してます!」

「これからネットビジネスで成功したいです!!」

なんて人前で言った日には、

こんな扱いをされてしまいます。

・・いや、分かってはいるんですよ!(笑)

僕も同じ時代に生きてるので、こういう認識ってのは分かってるんですけど、でも明らかにこの考えもったいなくないですか??

要は、”自分が知らない世界で、世間が詐欺だと認識してるから、多分こいつがやってるのも詐欺なんだろう

こんな感覚だと思うんですよね。僕も普通に働いてる時はそう思ってましたし。

 

 

でも、スロットとかで例えるとピンとくると思うんですけど、”スロットは勝てる”って認識は天井狙いが広まったおかげか昔に比べて、だいぶ一般的になりましたよね。

 

 

5年前とかのアンチの反応って、

「スロットで50万も稼げるわけねえだろ。嘘つくんじゃねえww」

この稼げない前提でのコメントだったのが、今では

「専業なのに10万しか稼げてないとかもう辞めちまえよww」

稼げるのが前提でのコメントに変わってきてる。

 

おそらく5年前のプロの考え方も勝ち方もほぼ一緒でしょう。

”ただただ効率よく期待値を積んでくだけ”

基本はこれだけで、何が変わったかというと世間の認識だけです。

スロットは稼げるという認識が広まってきたからこそ、天井狙いをするライトユーザーが増えてきていて、徐々に稼げなくなってきている。

 

世間の認識が変わると一気に人は動き出します。

ネットビジネスがまさに今この5年前のスロットの状態だと思うんですよ。

 

 

今は情報化社会で情報に価値がつく時代になってきてるから、

”在庫を抱えない+レバレッジがかかる+ネット上に仕組みを構築したら、勝手に収益を上げてくれる+ターゲットを絞りやすい+数千円から始めれるのに利益率が100%に近いので、超ハイリターン・・etc”

どう考えても、優れすぎてるくらいのビジネスモデルだと個人的には思うんですが・・。

 

 

で、明らかに優れてますし、徐々にアフィリエイトの本とか店頭に並ぶようになってきてるんで、世間の認識が動いている時だと思うんです。

”インターネット=詐欺”という認識から、”インターネット=一般的なお金を稼ぐ手段”っていう認識に。

そうなるとどうなるか。

スロットの天井狙いに近い状況になると思います。少ない牌を奪い合うような状態に。

それで、その状態で誰が儲かっていくかっていうと、”先に結果を出してきた先駆者”ですよね。

 

 

先駆者に情報が集まってるんだから、そこに後で気づいた人たちが

「教えてください!」

みたいな感じで集まっていくみたいな状態になっていく気がしてます。

そうなったらかなり競争率が高くなって、稼ぐのはより厳しくなります。

今、スロットの天井狙いだけで専業やれ!って言われたら、絶対嫌ですもん。

 

 

まあ結局何が言いたいかっていうと、

”自分の知らない世界を、世間の認識だけで決めてしまう”のは、とんでもなく勿体ないなーと感じたってことを伝えたかったのを書いてみました(笑)

 

 

僕はスロットは勝てないもんだって認識だったので、2年くらい養分してて約100万円をドブに捨ててしまってました。

すごい時間もお金も勿体ないことをしたと思ってるので、偏見で物事は決めてはいけないなと高い授業料を払って学んだな〜ってのを書いてて思い出しましたね^^;

 

 

PS.

僕はネットビジネスという稼ぎ方にものすごい魅力を感じてます。

(この感覚は客観的に見たら、マルチにハマってるやつと同じだってのはわかりますw)

記事内にも書いたとおり、ありえないくらい超ローリスク超ハイリターンの世界ですからね。

この世界で成功すれば、場所的な自由も金銭的な自由も時間的な自由もかなりの水準で手に入ります。

けど誰にでもオススメできるかっていうと、あくまでインターネットを使ったビジネスなので、ものすごく時間も根気も知識も必要な世界だと感じさせられます^^;

個人的には好きですし夢もあるので、どんどん成長してやってくつもりですが、むやみやたらに楽な言葉で誘惑するような世界でもないのかなーと。

今後、ネットビジネス系の情報発信を中心にやっていくかもっていう考えがあるので、発信方法も考えないとな、って思ってます。

 

PPS.

 

ふと思ったんですが、ネットビジネス系のコンサルに興味ってあります?

上記にも書いたとおり楽な世界ではないので、あくまで質問なんですけど、もし興味のある人いたら、下記のお問い合わせフォームからご連絡くださいー。

あくまでまだ正式募集ではなくモニター価格ということで、おそらく1人の募集になってしまうのですが、今後コンサルをやっていくとしたら、間違いなく今回の募集が良い意味で底値での募集になると思います。

ここで詳細を書くとすごいボリュームになってしまうので、詳細は連絡くれた方にだけ送らせてもらう形にしますね。

2 件のコメント

  • 初めまして!
    縄稚(なわち)と申します。
    夜遅くにすみません。

    もう見つかっているかとは思いますが、ネットビジネス系のコンサル募集を見て連絡させて頂きました。
    少し前からメルマガ登録をさせてもらっていて、
    最近、中野さんの記事をよく読んでいて、
    ネットビジネスに興味を持ち始めました。

    年は今年で28になり、普通に会社員をしているのですが、
    現在の仕事に将来性があるのか?という気持ちが日に日に大きくなり、
    副業として何か稼げる方法がないかと模索している状況です。

    以前は不動産業もしていたこともあり、
    将来的には不動産を所有して、独立したいという思いがあります。

    ただ、恥ずかしい話、
    2年程前から借金を100万ほど抱えてしまい、
    給料はその返済と生活費などで、自由に使えるお金が少ないというのが現状です。

    なんとか今の状況を打破したいので、
    お金を投資してでも中野さんのコンサルを受けたいです!
    またお手隙な時にでも返信頂けたら、幸いです。
    どうぞよろしくお願いします!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です