未分類

【寿命計算】あと32ヶ月で30歳になるという事実。そして390ヶ月で60歳の爺ちゃんになるって考えたらヤバい。

こんにちは、中野です!

僕は今、27年と5ヶ月生きてる人間です(レアな表現)。

昔はまだまだ遠いと思っていた30歳まで、あと32ヶ月

30歳までには何かを成しえた人間になりたいなと思いつつ、明日は平和島競艇場で起業家仲間と1日のんびりしてきます。

うまにい
うまにい
こいつ言ってることが矛盾してやがる…!

うーん、、俺はこのままでいいんだろうか?笑

仕組みがあるから、そこまで働かなくても生きてはいけるんだけど、現状に疑問を感じたのでケツを叩くためにも寿命を計算してみました。

色々とモチベ管理を試してきましたが、一番は「自分の死を意識すること」が効果的だったかなーと。

モチベ管理に苦労してる人は多いと思うので、何かの参考になれば^^

・・これ胸がざわつくからイヤなんだよなぁ(笑)

○歳までに達成したい目標はありますか?

年末年始や自分の誕生日なんかになると振り返りをかねて、

「○歳までに△△という目標を達成する!!」

こんな目標を立てがちだと思うんですが、なにか目標ってありますか?

そして、この目標って数日はなんとなく意識するんですが、気づくと忘れてますよね(笑)

でも立てた目標は実現したほうが、絶対人生的にプラスになると思うんですよ。

潜在的に達成したいことを言語化したものだと思うので。

死ぬときに多くの人が後悔するのは、「やりたいことをせずに死ぬこと」っていう統計も出ているみたいですね。

で、あまり例外って起きないから、例外だと思ってるんですが、おそらくこのまま行くと

なかの
なかの
もっと全力で生きれた人生だったんじゃないか・・

って後悔する未来が少し見えました(笑)

どうせ同じ時間を生きるなら充実させたほうが楽しいと思うので、自分に負荷をかけるために寿命を計算してみたってわけです。

30歳になるまで残り32ヶ月という事実

で、計算してみた結果がこちら。

30歳になるまで、32ヶ月。

40歳になるまで、152ヶ月。

50歳になるまで、272ヶ月。

60歳になるまで、392ヶ月。


80歳で死ぬとして、632ヶ月

うーん、、短い。

最近はちょっと遊んで、ちょっと仕事してたら、

「あ、もう1ヶ月経ってたのか。早っ」

この「早っ」ってのを32回繰り返したら、もう30歳になってしまうと。

残酷なくらい早い・・

まぁ時間がたつのはしょうがないですが、大事なのはこの逆算した時間で、「人生でやりたいことができるかどうか?」これが大事になってくると思います。

人生のやりたいことを全てできるペースで生きているか

本当に何も意識しないで生きていると、時間なんてあっという間ですよね。

どれだけ意識して生きれるかで、人生でやりたいことの総量ってのは絶対比例してくると思います。

例えば、僕は30歳までに何個かやりたいことをあげると、

・狩猟免許の取得
・海外のポーカートーナメント出場
・無人島で生活
・コンテンツビジネス以外の収入源確保
・月収150万〜200万を安定させる
・広尾の低層マンションに住む(家賃30万くらい?)

こんな感じになります。

前半の狩猟免許の取得やポーカートーナメント出場等は、今のままでも達成できるかな。

ただ収入面でいえば、今のペースだとちょっと達成できないかなーってのが見えてきますね。

リアルな数字を出すことで、より目標達成が現実味を帯びてくると。

残り32ヶ月で月収200万を安定させたい
↓↓↓
去年は年収1000万前後
↓↓↓
じゃあ安定して、毎月100万を今の収入に上乗せするためには?
↓↓↓
1ヶ月目にああして、3ヶ月目にはこうなってて・・

逆算思考とも言ったりするのですが、具体的な数字を交えてゴールまでの道すじを描くと、目標達成率はグンとハネ上がりますね

忘れないために可視化してみた


これも大事なんですが、やっぱ人って忘れるんですよ。

改めてこうやって計画を立てても覚えてるのは数日なんで、本気で目標を達成したいなら壁にデカデカと「○歳まで、残り△ヶ月」という紙を貼ってみてください

本能だと思うんですが、なんか寿命が迫ってきてるみたいになって怖いから行動しますよ。

ポジティブな感情で行動できる時期もあれば、できない時期もあるので、たまにネガティブな感情も入れてみるのもいいですね。

これから歳を取ったいくのは防げないなかで、歳を重ねるごとに「もっと頑張ればよかった」って振り返る人生なんてイヤじゃないですか?

僕はイヤなんで、こんな感じで壁に貼ることにしました。

スマホの待ち受けでもいいんですが、ちょっと頻度が多過ぎてうっとうしいかなって思って(笑)

意識が高かろうがなんだろうが、達成したい目標があれば、達成すべきですよね。

それに達成したほうが幸せな人生だと思いますし。

基本的に幸せで楽しい時間が続けば、何でもいいタイプなんで、今の楽しい人生をさらに楽しくするためにも、もっと頑張ってやっていこうかなって思います!

 

今回の記事が何かの参考になれば嬉しいです^^

それでは〜。

おまけ:家にプリンターがなくても簡単に印刷する方法

僕はプリンターを持ってないんで、ネットワークプリントというコンビニで印刷できるサービスをよく使ってます。

印刷するのってめんどうだなーって思ってたんですが、結構使い勝手よくてカンタンですよ。

なかなかこのご時世にプリンターを持っている人のほうが少ないと思うんで、既知情報かもですが補足でした!

---------------------------------

おまけ

 

うまにい
うまにい
中野の30秒プロフィール!

僕は元々給料13万の料理人かつ、
ギャンブルが大好きなダメ人間でした^^;

ですが、

今では月に3〜4回旅行に行くほど、
十分な時間と収入を得られています。

なかなか怪しいと思うのですが
プロフィールを読んでもらえたら、
信頼性も少しは増すかと。

>>詳しいプロフィールを見てみる

「お前には才能があったんだろ?」

とも言われますが、
僕には学歴もなければ才能もありません。

家庭も貧乏でしたし、
小・中学校と太っていたので
自信もありませんでした。
(人より食べることに関しては自信あり)

そんな僕でも24歳の時に
月収260万を達成してから自信にも繋がり、
そこからあっさりと人生を変えることができました。

インターネットを使えば、
収入の限界はない上に出社する義務もない。

さらには嫌な上司とも関わらなくてすむし、
働かずに稼ぐための仕組み化もしやすいので、
時間を消費することなく働けることを知りました。

この働き方が本当に好きですし、

・今の働き方がしんどい
・何かを変えたいと思うも行動に移せない
・行動に移してはいるものの、労働がしんどい

これらの昔の僕のような人に届けたくて、
メルマガやセミナーを通してお伝えしています。

無料で十分学べるようにしていまして、
セミナーを中心に好評です^^

興味があればぜひ、こちらから受け取ってみてください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です