ノウハウに踊らされるより、思考をパクることが稼ぐための最短ルート?

なかの
こんにちは!元スロプロ、現在は情報発信で稼いで生活している中野です。

先日、読者さんから質問を頂いて、その会話の内容が役立つかも?と思ったので、シェアしていきたいと思います^^

最初にどんな会話をしたかを説明しとくと、

「あれもこれもと目先のノウハウに踊らされるよりも、本質的な思考の流れをパクった方が早く稼げると思いますよ。」

という話の内容です!

それを踏まえて、やりとりを見てみてください。

 

読者さんからの連絡

こんばんは、先日相互リンクさせていただいたこうちゃです。

ブログに直接コメントしようと考えていたのですが、荒れても良いことないのでメールで感想を書かせていただくことにしました!

僕も馬ニートさんと同じような志しでスロブログを始めたのですが、隣の芝生が青いというのは毎日のように感じていました。

スロブログに限らず色んなメルマガに登録していて、ネットビジネスの知識はとにかく広く収集するようにしているのですが…

知識が増えるたびにやれることが増えていって
「ああこういう稼ぎ方もあるのか」「この方法も良いな」なんて考えるようになりました。

実際はどの分野も想像していた以上に知識や努力が必要で
「何から手をつければいいんだろう…」「今の自分がまずやるべきことってなんなんだ…」「スロブログでやっていくのが本当に正解なのか?」
とモヤモヤしながら過ごしていました。

しかし馬ニートさんがPV数を凄い勢いで稼いだって記事を見て
「自分1番得意なのはスロットだし、結果出している人がいるんだからとにかくやってみよう!」
と結論を出し、現在に至りました。

そしてつい最近馬ニートさんが企業とのお話がまとまりそうという記事を見て、めっちゃ背中押された気分になりました!

良い結果ではなかったようで残念ですが、馬ニートさんの行動力ならこんなとこで止まらないだろうなーなんて思ってます笑

スロブログに取り組むのはもちろんで、別の何かも並行して取り組みたいなと日々思考をめぐらせています。

なんだか話が上手くまとめられなさそうなので最後に一言、メルマガ登録者向けの日記これからも楽しみにしてます!

ps
ユーチューブの市場を知りたくてたまにチェックしていて、ヒカルすごいなーって僕も思ってました笑

実は彼、某有名なアフィリエイターの商材をほぼ丸ごとコピーして自分の商材として販売しているようです。

この事実を知るまではめっちゃ好きだったんですけど、一気に詐欺師にしかみえなくなりました(^^;;

ただカリスマ性があるというのは事実だと思うし、思考力も行動力もズバ抜けていると思うので、そういう部分を見習っていきたいです!

僕の返答

こうちゃさんこんばんは!
メルマガ限定記事はよっぽど荒れないと思いますよ(笑)
そういえば、最近ブログで荒れてないなー←

>実際はどの分野も想像していた以上に知識や努力が必要で
「何から手をつければいいんだろう…」「今の自分がまずやるべきことってなんなんだ…」「スロブログでやっていくのが本当に正解なのか?」とモヤモヤしながら過ごしていました。

これ、めっちゃわかります(笑)
やっぱり皆本気でやってるとこういう考えになるのかもですね^^

で、僕と同じような悩みを持っていそうなので、余計なお世話かもですが、少しだけアドバイスを。。

僕の考えなのですが、

「あれもやろう、これもやろう。あれもいいな、そっちもいいな・・」

と、目移りしていてはダメなのかもと最近気づきました。

ありがたいことに最近稼いでる人の考えに触れる機会が多く、そこで気づいたのですが、

稼いでる人たちは、

「あれは稼げるだろうから、これこれこういう手順でやれば、きっと○○円稼げるだろう」

という仮説を立てれるから、どのジャンルでも稼げてるんですよね。

稼いでない人は

「きっとあのジャンルは稼げる!」

という自分でいくら稼げるか、何をすれば稼げるか分からないふわっとしたビジョンのまま走り出します。

でも、稼いでる人は上で説明した通り、仮説を立てれるから成功できてるんだと思うんですよね。

だから、成功してる人はどんなジャンルでも役に立つアドバイスができる。

(プロのコンサルタントがどんな職業でも、高い報酬で依頼を受け続けれるのと同じ理屈です。)

つまり、本質的な成功者の思考をパクることが大事だと思うんです。

僕は人の能力に大して差はないと思っていて、

あるのは”思考の流れの違い”だけだと思ってます。

だから最近は信頼できて成功してる人の動画、音声をひたすら聞いてます。

稼ぐ稼がないかは今は無視してて、思考の流れをパクることに全力を注いでます。
上で言った仮説を立てれるようにですね。

というのも、今までに向こう見ずで走り出して失敗しまくってきたから言えるのですが・・w

あくまで僕の考えなので、話半分で聞いてくださいね!

 

簡単にまとめ

 

読者さんからの連絡で特にピックアップしたかったのは、この部分。


>知識が増えるたびにやれることが増えていって
「ああこういう稼ぎ方もあるのか」「この方法も良いな」なんて考えるようになりました。

実際はどの分野も想像していた以上に知識や努力が必要で
「何から手をつければいいんだろう…」「今の自分がまずやるべきことってなんなんだ…」「スロブログでやっていくのが本当に正解なのか?」
とモヤモヤしながら過ごしていました。


この悩みってほんと誰もが通る道だと思うんですよ。

もちろん僕も偉そうに返答してますが、何度もスロットブログじゃ稼げないかも・・と思って、違うジャンルに手を出すことを考えました。

 

最初は知識がないから、行動できる人は

「とりあえずやってみよう!」

という考えで走り出すと思うんですよね。最初はそれが正解だと思います。

 

でも、徐々に知識が増えてくると視野が中途半端に広がってくるんですよ。

 

「ああ、あれも良さそうだな・・。いや、こっちも・・(・・;)」

先日の限定記事でも書きましたが、まさに隣の芝生は青く見える現象。

僕も前回、あんな記事を書いたくらいなので、隣の芝生は青く見える人種なんですよ。それこそ妬むレベルに(笑)

 

でも、やっぱりそれじゃダメだと思うんですよね。

やっぱり情報商材を出してるような人たちって、これまでに勉強して勝ち残ってきた人なので、販売が上手いんですよ。言わば、販売のスペシャリストです。

あの手、この手で芝生を青く見せて、商品の成約を狙ってきます。

でも、ちょっとそこで

「そのノウハウを手に入れたら、自分は最終的に稼ぐだけのルートが見えているのか?」

こう考えてみるといいと思います。

 

たとえば、AさんとBさんがアフィリエイトの商材を買うとするじゃないですか。


Aさんはネットビジネス初心者です。なんとなく、アフィリエイトは稼げることを知っていて、成功すれば報酬もデカくなるんだろうなとふわっとしたイメージは持っている。でも、何をアフィリエイトするかは決まってません。


Bさんはネットビジネスに対して結構詳しくて、市場をリサーチした結果、ダイエット系が稼げるだろうなというビジョンを持っています。けど、アフィリエイトに対してはイマイチ知識が足りてない。けれど、どうすれば儲かるかの仮説は立てれるので、あとはアフィリエイト知識を学習すれば、仕組みの構築ができて、稼げる状態になります。


・・どっちのが稼げる、または有効に活かせるかってなったらBさんが圧倒的に稼げそうですよね。

 

でも、Aさん状態で買う人って死ぬほど多いと思うんですよね。

なんなら、僕もAさん側に1年くらい滞在してました(笑)

それじゃ何となく分かってもらえる通りダメなんですよね。

自分がこうすれば稼げるだろう!という仮説を持たないと、人って稼げないんですよ。

 

ほら、サッカーのルール知らない+やったことも見たこともない人に20人近くいるグラウンドにポーンッと投げ出されても、ゴールとか決めれないですよね。

 

サッカーのルールも理解して、パスして、ドリブルして、味方に指示を出して、ようやくゴール前にボールを運んで、その時に「シュートの仕方が分からねえ!!」ってなった時に、ようやくそこでシュートを打つための情報が必要となって、ノウハウ(情報)が活かされると思うんです。

 

訳のわからない状態で、パスのノウハウも、ドリブルのノウハウも〜、なんて掻き集めてても活かせる気がしないじゃないですか。僕はもしかしたらトチ狂って、ホームラン打つ方法を購入するかもしれないです(笑)

 

で、そこで大事(必要)になってくるのは、”ゴールを決めるまでの全体像を把握するための上級者の考え方”だと考えてます。

最初から、あそこでパスして、9番のあいつにドリブルさせて、キャプテンの翼くんにゴール前で回せれば、スカイウィングシュートでゴールを決めてるな、よしっ。

っていう稼ぐための仮説を立てれれば、必要な情報ってのが集めれそうだし、やることも分かりますよね。

 

話を稼ぐ側に戻すと、なんにしても仮説を立てれないことにはゴールって決めれないんですよ。

全体像を把握できないまま、なんとなく突き進んで稼げるほど甘くないですしね。

 

で、その稼げる考え方を身につけるためには、どうすればいいねんって言うと

その道で実際に稼いでる人の音声か動画をひたすらリピートして、思考の流れを頭に刷り込むしかなかったりします。

もしも、僕がこの記事で書いたことが

「なるほどなー。この考え方は参考になるし、ここまで考えてるなら稼げるようになるわ・・」

なんて思ってくれた人がいたら、それは僕の考えもありますが、今年に入って実際に会ったこともある信頼できる人の動画(音声)を数十回とひたすらリピートして、億とか平気で稼いでる人の考え方を刷り込んでるからってのもあります。

ぶっちゃけパクりまくってます←

だから今回の質問者のような悩みがある人は、まずはノウハウを求めるよりも、成功者の思考をパクることが稼ぐための最短ルートだと僕は言い切れます。

ネットビジネスを始めた時にこのことを知ってたら、周りを軒並み置き去りにして、自由の身になってるレベルだと思ってます。というか、なってました。マジで。

ということで最近ブログ更新もロクにせずに何してるかっていうと、ひたすら動画+音声リピートしかしてないですねー。

そのおかげか、稼ぐために必要なルートも見えてきて、最近充実してますね。

ハナとか打ちながらひたっすら、音声を垂れ流しにしてます。

車の中でも、Bluetooth繋いでひたすら音声音声音声・・。端から見たら変態ですよ(笑)

まあ、でも一時だけ変態に見えてそれで将来的に楽しめて自由になる選択が見えてくるなら、僕は変態になるのも悪くないなって思います。

追伸

 

僕の勉強してる動画(音声)についてですが、この記事内で紹介する気はないので、興味のある人は下記のアドレスに連絡くださいー。

umanito777@gmail.com

ここで紹介してもいいんですが、やっぱり成功者のセミナー映像紹介するってだけで怪しいじゃないですか(笑)

だから今回の記事の感想でも、稼ぎたいビジョンがあるならそのビジョン、なんでもいいので見てるこっちがやる気になるような連絡をくれた人には、紹介しますね^^

僕も多くの人にバラまきたい訳ではないので、もしかしたら締め切る可能性もあります。

なので、興味のある人は早めに連絡くださいー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です