考え方・思考

【人生は有限】人の死に触れて、改めて気づけたこと。

なかの
なかの
こんにちは!元スロプロ、現在は情報発信で稼いで生活している中野です。

ここ数日忙しくブログ更新も、メルマガ配信も止まってしまってました。

楽しみにして訪問してくれた方は申し訳なかったです。。

更新できなかった理由はタイトルにもありますが、母方の好きだった祖父が先日亡くなってしまって、お見舞いや通夜、葬式でバタバタしてました。

葬式も無事に終わり、一段落着いたので人の死に触れ、改めて感じたことを少し書いてみます。

別に涙を誘う話とかじゃないので、安心して読んでください(笑)

 

人は必ず死ぬ。

 

祖父は優しい人でした。

遊びに行き、小遣いをせびる(笑)と高確率でかなり使い込んだ黒の革の財布から、

「お祖父ちゃんもお金がないんだよ、この前○○に○○円使ったばっかで~」

なんて言いながら、乾いた指を軽く舐めて札をペラペラとめくり、お小遣いをくれました。

 

デパートでの買い物が好きで、「北海道物産展!」なんてものが開催された日には、誰かを連れ出し大量に買った物を持たせ、家にくる人に皆に配ってました。

もう年寄りなので、自分はほとんど食べれないから「そんな買う必要あるのか?」とは思いつつ、食べたいものをあるったけ貰うっていう(笑)

後半はかなりボケてきてて、昔話を喋り終わると、ハッと思い出したかのようにまた同じ話をしてきます。

面倒だなーと思う反面、可愛いなとか思いつつ、「うんうん。そうだねー」って大きな声でうなづきながら聴いてました。

アグレッシブな事が好きで、船は運転できるし、トラックも運転できるし、海外には行きまくってたみたいだし、旅行も好きで足腰が悪くなってからもよく行ってました。

この世の興味あることは大抵やり尽くしてんじゃないかな(笑)

僕のすぐ行動するとことか、海外に行くのが好きなのとか、血筋なのかも。

 

「金がない、金がない。」とか言うわりには、家の駐車場のコンクリをある日突然埋めなおしてたりして、数百万かけたり・・。

一体いくら隠し持ってるのか、分からん人だったなー。
(別に家が豪邸とかではないですよ)

 

そんな好きだった祖父も昨日葬式でみんなに見送られていきました。

 

当たり前だけど、人は必ず死ぬんですよね。

 

どれだけ今が苦しかろうと、
どれだけ今が幸せだろうと、
どれだけ今がつまらなかろうが、

絶対死ぬんですよ。

僕は今24歳なので、80歳まで生きれるとして日数に直してあと・・、

57年×365日=20805日で約20000日。

約20000日ですよ!

あと、20000回寝たら死ぬし、60000回飯食ったら死ぬんです。

で、その中でも体が自由に動けて、精力的に活動できるのは・・・、あと30年だとして約10000日。

少ねえ・・・。

もうそうなってくると、人にコントロールされてる人生なんて生きてる場合じゃないなって思います、本当に。

「今の世の中は自由に生きれるのにー・・、」なんてことをここで言うつもりはないですよ。

今が満足できてれば、それでいいと思うんです。

ただ僕はまったく満足してません。

まだまだ早く辞めたいスロットに生活費の大半を依存をしてしまってる自分が嫌でしょうがないです。

過去に書いた記事なので、現在は引退しました!これからも頑張るよ、じいちゃん。

この前も閉店から並んだんですが、地べたに寝袋引いて寝てる人と同じことをして生きてるのか・・と思ったら自己嫌悪に陥りました。

こんな生活してる場合じゃないんですよ、マジで。なんか死んだ爺ちゃんに申し訳なさすぎる。

最近、友達と話してる時にいつも感じるズレがあるんです。

友達と「俺はさ、将来そういうことをしたくてー」なんて会話をするんです。というか、皆すると思うんです。

それを実現するために何かしてるの?なんて遠回しに聞くと、大抵の人はなんもしてないんですよ。

その理由を聞くと大抵、

「お金を貯めてから」
「実際に行動に移すのは現実的にキツイ」

こんな答えが返ってきます。

お金を貯めてから?
→バイトしながらやればいいじゃん。

実際に行動に移すのは現実的にキツイ?
→実際に行動に移してから判断しようよ。

どうせ死ぬんですよ。

今回のことで気づきましたけど、どうせ早かれ遅かれ死ぬんだし、もう友達にどう思われようが世間からどう思われようが関係ないな・・と。

最近に至っては、やりたいことをやってやってやってやって、どーーーーしても上手くいかない時は、大目に生命保険かけて人より少し早く死ねばいいだけの話だなって思ってます。

なんとも親不孝な話ですが、自分で選択した人生だからそれもしょうがない。親には、死ぬほど誠意を込めた遺書でも残します。

どうせ死ぬんだし、言い訳とかせずにやりたいことやって死にましょう。

とかなんとか偉そうなこと並べてますが、僕もまだまだ言い訳しまくってる部分もあって、行動に移せてないこともたくさんあるので、自分に対して書いてる面もあります(笑)

っていうか自分に書いてます。早く結果出して、アンチを黙らせろ、俺。

とりあえず、当面のやりたいこと(目標)は、

・生活費(15~20万)をネット収入だけで安定的に得る。
・2017年4月から、英語を勉強しにどこかに留学する。

この2つがやりたいことです。

英語勉強して、もっと違う国の人と交流してみたいんですよ。

カタコト英語、ジェスチャーアリでようやくの状態で旅してても100%楽しめない・・。
(あとは、英語喋れる俺カッケーが5割←)

最後少しだけ脱線しましたが、

どうせ死ぬんだし人の目を気にせずに、やりたいことを力いっぱいやった方が得じゃない?

って話でした!

まだまだ力いっぱい生きれてない僕ですが、
これから人の目を気にせずに堂々と生きてやろうと思います。

---------------------------------

おまけ

 

うまにい
うまにい
中野の30秒プロフィール!

僕は元々給料13万の料理人かつ、
ギャンブルが大好きなダメ人間でした^^;

ですが、

今では月に3〜4回旅行に行くほど、
十分な時間と収入を得られています。

なかなか怪しいと思うのですが
プロフィールを読んでもらえたら、
信頼性も少しは増すかと。

>>詳しいプロフィールを見てみる

「お前には才能があったんだろ?」

とも言われますが、
僕には学歴もなければ才能もありません。

家庭も貧乏でしたし、
小・中学校と太っていたので
自信もありませんでした。
(人より食べることに関しては自信あり)

そんな僕でも24歳の時に
月収260万を達成してから自信にも繋がり、
そこからあっさりと人生を変えることができました。

インターネットを使えば、
収入の限界はない上に出社する義務もない。

さらには嫌な上司とも関わらなくてすむし、
働かずに稼ぐための仕組み化もしやすいので、
時間を消費することなく働けることを知りました。

この働き方が本当に好きですし、

・今の働き方がしんどい
・何かを変えたいと思うも行動に移せない
・行動に移してはいるものの、労働がしんどい

これらの昔の僕のような人に届けたくて、
メルマガやセミナーを通してお伝えしています。

無料で十分学べるようにしていまして、
セミナーを中心に好評です^^

興味があればぜひ、こちらから受け取ってみてください。

POSTED COMMENT

  1. レモン より:

    高齢者グループホームで生活の支援、つまり介護させて頂いています。50代男性です。

    毎日、80代後半の利用者さんと接していますが、、人生は希望だと思います。

    あなた様のように、やりたい事をやって、さらにやりたい事を絞り込み、  
    毎日目標がある事が、希望だと感じます。

    どんどん新しい事に挑戦して下さい。

    • nakano より:

      介護士の方なんですね。

      ありがとうございます^^
      ただ働いてる時に比べて、今はレモンさんのいう通り、
      目標があって楽しいです。

      希望と言ってくれたのは初めてですね(笑)

nakano へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です