【現在のパチンコ・スロットで勝てない理由を元スロプロが徹底解説!】①そもそもパチンコ屋は勝てないようになっている!

なかの
こんにちは!元スロプロ、現在は情報発信で稼いで生活している中野です。

突然ですけど・・、

今のパチスロって本当に勝てなくないですか?

僕は2014年4月から、約2年間スロプロをしていたのですが、
その頃と明らかに勝てなくなってきたなと強く感じます。

・新基準機による出玉性能の低下(スロット)
・新基準機によるボーダーの大幅な上昇(パチンコ)
・せっかくツモった高設定でも、
勝率の低下によって終日回して負けるなんてことも。

僕はこれからのパチスロ業界は
景気が上向きになるなんてことも全く感じないですし、
これからのパチスロ業界と付き合っていくことも推奨してません。

これは今パチスロ業界と関わっている人なら、100人中99人がそう答えると思います

僕自身、昔は負けまくってて9割がた意地で
パチスロ業界にしがみつき、負けまくって後悔したことがあるので、
そんな同じ過ちを犯してほしくないという思いから、

【現在のパチンコ・スロットで勝てない理由を元スロプロが徹底考察!】

シリーズを書いていきたいと思います^^

まずは第1弾として、

「パチンコ屋はユーザーを勝たせるようにはできていない」

というテーマで書いていきますね。

僕らユーザーは客じゃない。カモだ!

大前提として、パチンコ屋では、僕らユーザーが勝てるようにはなってません。

飲食店などの古い標語には

”お客様は神様だ!”
なんてのもありますが、パチンコ屋にその標語は通じません。

・・確かにお金を落としてくれる意味では神様かもですが(笑)

パチンコ屋も従業員や運営費、税金や新台を買うお金を捻出しないといけないので、お金は必要なんですよね。

そのお金はどこから出てくるのか?

当然、僕らが働いたお金から賄われます。

でも、今のパチンコ屋って正直人いないですよね^^;

土日はまだマシだとしても、平日の昼間の過疎店なんてガラガラすぎて目も当てられません。

人がいないとどうなるか。


①誰も打たないから、お金が入ってこない。

②還元するお金も生まれない

③しょうがないから、少ないユーザーから回収するしかない。

④ホールに設定1や、釘がガッチガチの台ばかりになる

⑤当然、ユーザーもそんな店には行かなくなる

(⑤→①のループが始まる)

これが残念ながら、今のパチンコ業界の状態です。

資金力のないホールなどになると、通常営業だけだとどうしても資金繰りができなくなったから、月に1回のイベント日で回収しはじめて、また客が飛ぶ。

なんて悲惨な状態も平気で起こってます。

信頼してたホールのイベント日で、回収なんてされた日にはもう絶対行かないですからね・・。

昔になりますけど、徹夜して並んだのに20台中設定4が1、2台しか入ってなかったとかも平気であったりします。

その帰り道が荒れてたのは言うまでもありません。

勝つも負けるもパチンコ屋次第

パチンコ屋って基本的には、僕らの期待には答えてくれません。

徹夜して並ぼうが、年一のゾロ目の日だろうが、
こっちが勝手に期待して妄想してるパターンが多いです。

「マル○ンは7のつく日が熱いから、7月7日は絆に設定6を入れてくれるだろう・・!!」

→有給まで取っていったのに、設定2、4しかなく爆死。

「あの店のまどマギは熱いから、今回のまどマギイベントは熱いだろう・・!!」

→友達を誘っていくも、なんてことはない通常営業レベル。

なかの
てめっ!勝たせる気ないなら煽るんじゃねえ!!
店長
いやいや、誰も熱いなんて言ってませんよ。勝手に期待して並んでたんでしょ?

こんなことを言われても、確かにそうなので文句も言えません。

結局は勝つも負けるもお店次第なんですよね。

ちょっと集客に力を入れる時期で設定や釘を開けてる時期があって勝てる環境になってたとしても、それを完全に察知することは僕らユーザーにはできません。

逆にお店側が利益を出したくて、イベント日でもいつもより回収しようとなってたとしても、僕らには実際に開店して、打たないことには全くわかりません。

僕は散々パチスロ業界で負けてる時期も勝ってる時期も過ごして思うのですが、

そもそもが僕らを負けさせることで利益を出してる場所に行ってる時点で、勝負はもう9割方決まってます

”泣きっ面にハチ”なんてことわざもありますが、
パチンコ屋はそんな甘いものじゃなくて泣きっ面に平気でスズメバチが飛んできて、刺してきます^^;(何言ってんだ、俺)

学生時代の金がない中で一発逆転を夢見てこっちは行ってるのに、平気でむしり取ってきますからね。

・・まあ、100%自業自得なのですがw

まとめ

確かに今のパチンコ・スロットは勝てません。

ですが大前提として、

そもそもパチンコ屋はこちらを勝たせる目的で営業してない。

ということを頭に入れておいてくださいね。

名目上は、娯楽提供ですから。(名目上は←)

そしたら、熱くなってコンビニのATMに向かってる途中で冷静になれるかも・・?

このシリーズの続きはこちらです^^
↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です