”不労ライフ”ってどんなブログ?

こんにちは。
”不労ライフ”の管理人の中野です^^

 

当ブログでは、

”働かずにお金を稼ぐという、次世代の選択肢を届ける”

このコンセプトの元、運営しています。

 

いきなりの話で申し訳ないのですが、僕は正直、雇用されて働くことに対してあまりよく思ってません。

 

雇われてサラリーマンとして働くことのメリットは確かに存在します。

 


・ある程度安定した生活が保障される

・自分で仕事を見つけてこなくても、会社にいけばやることが用意されてるので楽といえば、楽。

・就職し、働くことが日本では常識とされてるので、世間体が保たれる。

・福利厚生などがしっかりしているので、生きていく上で安心を得られる。

・etc…

様々なメリットが存在しますよね。

 

でもメリットもありますが、デメリットを受け止めきれてる人というのは、少ないんじゃないでしょうか?

 

僕が考える雇用されて働くデメリットとしては、

 

・どれだけ頑張ろうが給料は決められているので、収入の限界が見えている。

・会社に決められた日数、時間を拘束されるので、時間が縛られ自由度が低い。

・嫌な上司や、劣悪な労働環境であろうが、自分で働く場所を決めれないので、そこで我慢して働くという選択肢しか取れない。

・ある日、突然クビになろうが文句なんて言えないので、実は急に収入がなくなる可能性というのも低くない。

・会社によるだろうけど単純作業系の仕事は誰でもできるので、スキルが育たず、転職やリストラにあった時に、次の選択肢が狭まる。

・面倒な人間関係から解放されるのが現実問題、難しい。

・etc…

 

僕は20歳の頃から社会に出て、正直あまり職場環境に恵まれなかったこともあり、このような偏見(?)を社会に持っています。

こうして雇われて生活しているのに疑問を感じ、職場も1年で退職を決めました。

 

そして、そこから「自分の力で稼いで生きていく」と決意し、こうして今はビジネスの世界に飛び込んで3年近くが経ったわけですが、雇われて生活していた頃に比べると、段違いに自由な生活を送れています^^

 

今の時代って、YouTuberや情報発信などで稼ぎ、雇われずに自由に生活してる人って多くはないですけど、確実に増えてきていますよね。

 

それは何でかっていうとインターネットを使うことで、個人がビジネス(商売)を始めやすくなったからです。

僕はついこの前、インターネット収入で時給26万円という常識では考えられない(むしろ2、3年前に先輩にこき使われてた時から考えると自分でも信じられない。笑)高時給を達成したのですが、こんなの10年、20年前ではありえません。

 

しかも資金も学歴も人脈もスキルも何一つなかった男がですよ。

 

何でそんな実績が達成できたかというと、それはさっきも書いた通り、インターネットを使うことで可能になったのです。

 

例えば、今あなたが読んでるこの記事。

あなたが読んでるこの時から、どれだけ前に僕が書いたものかは分かりませんが、事前に書いておいたものをあなたが読んでくれてるわけですよね^^

 

ということは、自分が発信する情報(価値)をインターネットでは、24時間フルに公開し続けてくれて、休みなく、しかも半永久的に公開し続けてくれるということなのです。

(半永久的に公開し続ける→これからの世の中で、インターネットがなくなるというのは、ちょっと考えられませんよね)

 

一度動画なり、こうして記事にコンテンツとして作っておくことで、自分が働かなくてもお金を稼ぐことが可能になったということです。

 

例えば、日本一有名なYouTuberのヒカキンさん。

あの人は今、年収3〜4億を軽く突破してると言われてるみたいですが、ヒカキンさんが明日急に動画投稿をやめたとして、収入は一気に0になるでしょうか?

 

YouTube上で過去の動画が勝手に再生されるので、多少は下がるとしても、0になることを考える方が難しいと思います。

 

明日やめたとしても、少なくとも数年は年収1億円を切ることはないでしょう。

 

つまりヒカキンさんは、インターネット上に突然消える可能性がほぼない+利益率99%以上の最強の不労所得を保有してるということなんです。

 

僕がこうして今書いているブログやメルマガも同じです。

自分のブログを作って維持するお金なんていうのは、せいぜい掛かっても月に1000円程度しかかかりません。

 

僕はその月1000円の維持費だけで、ヒカキンさんには遠く及ばないものの、こうしてインターネット上に不労所得を構築することにより、雇われずに自由に生活できるだけの環境を手に入れました^^

 

元々人に教えたり、こうして文章を書くのも好きなので、好きな仕事を好きな時にやって、仲のいい友達といつでも遊べるような今の状況はかなり気に入ってますね。

 

しかも雇われてた頃と違い、自分次第でどれだけでも収入が伸ばせるこの世界も気に入ってます。

 

実際この環境を聞いてどう思うのでしょうか?


・自分がやればやるだけ、収入が上がるため毎日にやりがいがある

・会社に拘束されることがないので、好きな時間に起きて、好きな人と付き合い、気が向いたときに好きな場所で仕事ができる環境

・これまでに積み上げてきた、ネット上のコンテンツは急に消える可能性が低いので、明日急に収入がなくなるという心配をしなくてもよくなる。

・自分で稼ぐ術を身につけることで専門的なスキルが身につき、必要とされる場所が増え、人生の選択肢が広まる。

・今は発信力を持つ人間の価値が高いので、結果が出るにつれ人脈が増え、質の高い情報が集まってくるようになる。

・嫌な人とは付き合わなくて良くなるので、ストレスが0になるとは言わないにしろ、ストレスフリーな生活が送れるようになる。

・etc…

僕は素直にこの環境を実現してる人たちに憧れて、この世界に入ってきました(笑)

 

ここまでくるのに色々ありましたが、ようやくインターネットからの収入だけで生きれるようになり、上記のような環境を実現できています。

 

インターネットという次世代のツールが世の中に広まっている今、「定年まで我慢して働かないといけない」なんて過去の常識を信じて生きるなんて、ものすごくもったいないと思います。

今は何もない凡人でも、成功できる時代になってます。

 

先日、友人とも喋っていて「とりあえず仕事は嫌だけど、3年は続けてみる」と言っていました。

 

自分が本当に耐えきれないような環境で、やりがいが見つからない仕事を3年続けて何か先にあるのでしょうか?

 

3年続けたら、嫌な仕事にも慣れてしまいます。

人間は本質的には変化を嫌がる性質を持ってるので、慣れてしまったら5年、10年とズルズル続けてしまいます。

 

自分の感情にフタをして、「仕事ってこんなもんだな・・」と我慢を続け、そんな場所で5年、10年、20年…と人生の大半の時間を消費していく。

僕には一度しかない人生をそんな風に消費していくのは、耐えられませんでした。

 

人には守るべきものがあるでしょうから、辞めれない理由も人それぞれあるかとは思います。

 

ですが、それは本当に守らないといけないものでしょうか?

 

僕が仕事を続けてた時は、「世間体」「将来の安定(今の世の中、就職に安定なんてない気がしますが)」「世間の常識」・・と、こんなもんでした。

これらを考えて、「人生の自由度を高める」「成功し、理想の人生を手に入れる」「我慢しなくてもいい生活」が手に入ると仮定した時に、僕はこっちのメリットが勝ちました。

 

そして思い切って、その時に守るべきものを捨てたおかげで今があります。

 

でも、あの時「思い切って捨てる」という選択肢を褒めることはあれど、後悔することは今のとこ一切ありません。

 

別に、「会社で働くのが最高で、これこそが俺・私の生きる道だぜ!」と、思ってる人にこのブログを読んでほしいとは思いません。

 

本当にこれからの人生で、「ただ働いてやりがいもなく将来への不安があったり、人生がただ過ぎていくだけが怖い」という状況から抜け出したいと思ってる人が読んで、参考になることが伝えれれば嬉しいなと思います^^

 

これだけインターネットが優れてるのにも関わらず、いまだに”インターネット=怪しい”というレッテルを貼られてたり、詐欺まがいの手法が蔓延してたりしますからね…。

 

僕はビジネスの世界に入ってから、実際に4つの会社を経営してる方に100万円近いお金を支払って、お金を稼ぐための本質的な知識・ノウハウを学ばせてもらいました。

 

学ばせてもらい、そして結果も出せてから分かったのですが、この業界にはネット上に不労所得を構築することをゴールにして、向かえるような知識・ノウハウを持った人って本当に少ないです。

 

せっかくインターネットという優れたツールがあるのに、やってることは毎日ブログを更新しないと稼げなかったり、外注サイトでせっせと仕事を請け負い、単発の仕事で稼いでいたり…。

 

どうせなら好きなことを仕事にして、それがコンテンツとして溜まる形を作り、自動でお金が入ってくるような状況を実現したいですよね。

 

なので、当ブログ”不労ライフ”では、このインターネットを使い、”働かずにお金を稼ぐという次世代の選択肢”を一人でも多くの人に届けるために活動しています^^

 

僕がこのインターネット上で、人生が変わるキッカケに出会い、人生が大きく良い方向に変わったように、今度は僕が発信する情報で、少しでも多くの人の人生が変わるキッカケが提示できれば、最高に嬉しく思います。

 

 

これから、このブログではこの選択肢を届けるために、いろんな情報を書き溜めていきます!

 

もしよろしければ、

「こんなことが知りたいです!」

「実は〇〇で困っててどうしたら良いですか?」

「独立したいんですが、何をしたらいいか分かりません…」

などの質問を頂けると、僕も同じような悩みを持ってる人の助けになれるので、質問を頂けると助かります^^

 

気軽に下記のお問い合わせフォームから、ご連絡ください。

お問い合わせフォーム